前回の記事で書いたんですけど3月13日にホワイトデーで渡すものを買いに博多にいったんですよ。(もちろんそれ以外の理由もあります。)

その時に撮った写真や僕が今まで博多や九州を訪れた時の写真を紹介します

 

 

とりあえず博多駅の駅名標です。

~今回のルート~ 最寄りの新幹線駅から新幹線に乗車。ちなみに自由席を利用しました。とりあえず新山口に行きます。

新山口でこだま号に乗るんですが自分が乗る電車まで30分以上あったので少し上りホームで撮影。上の写真ですね。 検査明けなのかぴかぴかでした。

乗車する新幹線は、500系V9編成でした。(写真撮り忘れました) 

こだま号に乗って新下関まで行きます。 

~移動中~ 

この日はドクターイエローが走っていたみたいで途中ですれ違いました。 

~新下関到着~ 

ここからは、在来線に乗り換え下関を目指します。 ここでも20分ほど待ち時間がありました。

 

 

 

待っている間に対向列車の岩国行きが発車していきました。 復刻塗装を期待せていたんですが・・・ ついに自分の乗車電が到着・・・復刻塗装か・・・違いました。またリベンジしてみたいです。

 

 

 

 

 

この電車に乗って下関まで移動します。 

~下関到着~ 

向かい側には、九州方面に向かう小倉行きが・・・急いで乗車します。 ちなみにこのとき時間がなかったので過去写真(しかも小倉で撮ったやつ)をのせておきます。

 

 

 

 

 

 

このまま小倉まで乗車します。 ~移動中~ 小倉に到着したらそのまま新幹線ホームへ向かいます。

ちなみに小倉から乗った新幹線の写真もないので新大阪で撮った写真で代用します。

 

 

 

 

 

この写真ちょっと気に入っているんですよね。 架線柱などが気になりますけど・・・

~移動中~

 

ついに到着しました!

福岡市

トータルで4時間近くかかりましたけどなんとか到着できました。

下関から小倉までの間を普通電車で来たのは、関門トンネルを普通電車で通ってみたかったからですね。

 

とりあえずポポンデッタに行きます。

このときは、まだブログ始めるなんて考えてもいなかったので写真を撮っていませんでした。

グリーンマックス製の811系とkatoの813系を持って行ったのですか・・・

 

1時間の走行が終了した後は、博多駅屋上に行きました。

 

次回は、西鉄乗車記と撮影記です。

おたのしみにー

 

 

次回に続く