皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います

 

毎度の色気も食い気もないただただ騒がしいブログで御座いますショボーン



2024.6.26  水曜日 晴(予報は曇)


朝起きたら前日までの体調不良が治っていた?

このまま体調が維持してくれたら良いけどなぁ


嫁さんも朝から趣味教室へ出かけて行ったので、そいじゃあっしも出かけますか照れ


洗濯機が止まったので干してからですね。


転倒から1ヶ月長い様で短い?

左肘の傷の治りだけが悪いが後はなんとかなるね!




我が街の別府川(べふがわ)に船溜りです。

港と言うにはあまりに小さい!


遠くの建物は多木化学の所有物です。

先月怪我なければ見学会(有料)に参加予定でしたショボーン

また機会があったら参加します。


銅板葺の建物ですよ!

多木浜洋館 同比閣と言うらしいです。




さて 今回もユルユルと走ります。

左岸から進みます。



加古川沿いの山電高架下は浸水してそうなので住宅地を迂回します。



此の高架も高さ制限あります。

ここも一本道を間違うと新幹線高架下に出られません!


何度迷った事かガーン

袋小路な住宅地!




前回高校生らに止められた場所はようやく開通してました。


また大雨になったらこのゴミも流されるだろうな!

作業員さんも頑張ってくれてます。



大きく息を吸い胸の痛みを確認しながら左岸を走ります。


息切れも無く体も戻って来た感じですが、深く息を吸うとまだ左胸の痛みがあるかな程度⁉️




小学生らのカヌーの教室ですね。

向かってくる2人は文句の言い合いで相性悪いみたいですが楽しんでますニヤリ


いいね〜

大人の教室もある様ですが一緒にカヌーに乗ってくれそうな友達がいません!


てか、出身地じゃないので同級生はいない!

怪我をした時来てくれた元同僚の彼はスポーツはしない人!


私はこの地に住所だけ40年です。

ほぼ30年近くは他県をグルグルしてましたグラサン



左岸の終点から小野市へ向かいます。


中学生の下校時間?

中間考査ですかね?


途中男子中学生から大きな声で『こんにちわ』のご挨拶を頂きましたが咄嗟の事で私の返の小さな声笑い泣き

そんなに大声で挨拶せんでもと思うのでした照れ


でも嬉しいね!

素直に成長して下さいね♪




JR加古川線 小野町駅近くからです。

西脇市行き



体調も良いので坂を上ってみます。




近辺唯一の坂、山陽道の高架を目指します。



この先のカーブから勾配がキツくなります。


この先からは写真や動画はありません。
ただ漕ぐのみです。

自転車はS/Gです。
F.52-36  R.11-32  タイヤ28

やっぱ楽です!
スルスルと上れましたゲッソリ

もちろん遅いですけど復活出来そうです!



今日の山陽道は車少な目ですが中国道に比べたら多いそうですよ!事故も多いです。
中国道よりアクセスが便利ですからね。

最近中国道の噂もチラホラ聞きますね⁉️



今回は山陽道の側道をK79号へ向け走ります。

アップダウンの道です。




山陽道側道からK79号へ出て権現湖(池)へ

加古川自転車道はk572号ですね。



ここが侵入路



k572号の🚲道です。

右へ進みます。




いい湿気具合です。

苔好きです。



随分前に走ったけどまだ倒木が片付けてませんね。てか新たな雑木が折れたのか?



仕方ないから片付けます。



片付けて志方町広尾地区へ向かいます。

上りです。



道も苔です。

スマホカメラでは鮮明過ぎて雰囲気が出ませんね。


もう少し暗くて苔もびっしりです。



河川敷へ入ります。



この動画は大きな蛇です。

嫌いな方は見ないで下さいね。


私の目の前を横切ったので追いました。

蛇は嫌いです! ビビりながら撮りました驚き




加古川へ繋がる曇川水門

綺麗になりましたね。



路面が変わる橋の段差ですが何十回と走ってるが危険を感じた事ないけどな⁉️

転んだ時の記憶がないので、なんとも言えませんが。



トラウマにはなりません!

前向きに楽しみますよ!



k18号の架橋基礎が出来ましたね。

今度は右岸ですが反対側からの同時進行はやらないんですね。


細かな予算取かな?

ただね、年の予算枠は分かるが川を埋めたり戻したりと余計な経費が掛かってるよな!





左岸独特なガタガタ道を進みます汗うさぎ




普通か快速電車です。


途中新幹線高架下でドリンク休憩しましたよ。

距離60kmで2本は少ない? 多い?



やっぱ補給食は大事だよな!

思いつきのライドでしたので今回は準備なしでした。




今回は落ちた筋肉の疲れ具合の確認も含め坂も上りました。


嫁さんからは毎朝大丈夫と言われます。

体重が60kg切りました泣


特にお尻が垂れたとポーン


確かに触るとあんなに丸みのあったお尻が真っ平滝汗

太腿と一体化して何処がお尻が分かりませんゲッソリ


内臓も心配だな!

60kgに戻れば気持ちも変わるはず!

食べよう🍚🍙🌭🥪🍔🍆🧅?



6/26  相棒 S/G

走行距離 :    63.7km

最高標高 :    108m

獲得標高   :    361m


少し疲れが出ました。

体調良ければジムで鍛え直さなきゃ!


23日の記録

S/G  リア フリーボディ&スプロケ整備清掃


   🚴‍♀️ guts 🚴