皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います


2024.6.11〜  

夏日が続いてますね!


この所、何もする事ないのに早寝早起きがで来る様になったけど これも老化か⁉️


定期的な通院で掛かり付け医から入院先から届けたCT画像を見せてもらいました。

ひゃー折れてますガーン


もう痛み止めを飲んでいないと伝えたら医師は驚いてました。


骨が折れた箇所は鋭角でしたガーン

そりゃ肺が傷つくわな!


時間かかりそーだけどほんまにくっつくのか?

⏰💊と言うが



久しぶりに豚肉とナスの炒め料理をしました。

嫁さんからは褒められましたわウインク


自分で言うのもなんですが確かに美味かったです。



自転車の治療も終わり後は乗るだけですが、まだちょっとやりたい事があるし今週いっぱいは静かに過ごします♪



右シフトのストロークを調整してみました。

ちょっと深い感じ!


エアが噛んでる感じでは無いので



調整ネジです。

過去にも記事にしました。


知ったか振りではなく思い出しただけです照れ




レバーの下に隠れているストローク調整用のネジを回します。


右方向に回すと浅くなります。

良いフィット感です。



そして弱い頭の中でシフトレバーの傷を防止したい方策を考えてました。


ロードバイクに乗ってる人なら分かると思いますがシフトレバーって簡単に傷がつきます。



そこでこんな事!

カーボン柄のシートを購入してみました。




簡単な型取りをしてサイズを取ります。

下側面部分が一番傷が付きますよね!



ザクっとですが粗方寸法取り出来ました。



シートはかなり薄いものを購入したのでカットは楽です。



これもざっくりです。



右を型取りしたものは左に使用します。



作業は写真も動画もありませんが、レバーの片側のみを覆います。


メッキ部分も覆います(キズあり)



Rのはみ出しはカット後ハンダ鏝で軽くナデます。

熱過ぎないようにコンセントを抜いて少し温度が下がった状態で軽くナデナデ。



見栄えは気にしません。


と言うかカーボン調の目が荒いけど中々上手く行きました。



もちろん右もです。


こんなに上手く行くのなら全体を覆うのも良いかな!


今回は試しですグッド!


S/GのレバーもULTEGRA文字を避けて全体をやってみたいですね。


薄手なので曲線もいい具合に仕上がります。


型は捨てずに取り置きしておけば破れたら貼り直せば👍ですね。


チェーンオイルも注しましたので後は試走です。



暑い夏は嫌いだ‼️