皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います

 

毎度の色気も食い気もないただただ騒がしいブログで御座いますショボーン

 

 

2024.5.25   土曜日  晴


とんだ誕生日となりました。

曝けます。



俺はどうしたんや? 参ったなぁ男前な顔が😱

ブルドックかグラサン

ひゃぁ鼻まで腫れてるやんけガーン


河川敷を走りながら位置調整したシフターの操作感触や体幹で、なんてホザきながら走ってました。


いい感じやったのに何が起きたびっくり


U-turnし帰宅しようと走ってるのですが


空白域


この顔の写真を撮った記憶がない驚き


落車した様だ⁉️


あれ?

お気に入りなオークリーサングラスは?


自転車用としては丈夫なkabuto R1ヘルメットが左からパカっと真っ二つびっくり

新品キャップもツバが破れてるえーん



転倒した時の記憶がなぁ〜い😰


かなり全身が痛むぞ?





赤丸はチャリダー番組のジャージじゃないのよショボーン

血です。 ん?言われんでも知っとるわいってか。


私の破れた左アームカバーから出血してた左肘にティシュを添えてありました?


それが自分が止血をしたのか誰か通りすがりの方がしてくれたのさえ全く思い出せないガーン


と言うか落車した事自体記憶がないのです!


テッシュは持参してないはず!って事はやはり通りすがりの方なのか?


お礼したのかな?


会社の元同僚に助けを依頼するまでの行動の辺りから記憶にある‼️


だが


河川敷から一般道にどこをどう通ってこの場所に来たの?

分からない⁉️


でも元同僚は来てくれた。


トランポしてもらい自宅のベットに横になると、とんでも無い全身の痛み笑い泣き


嫁さんが私のかかりつけ医に電話するも断られたと言う。


そこで救急車を頼んでくれたのです。



最終的に搬送された病院の集中治療室(HCU)


土曜日だった為救急車の中で随分と待機!

救急隊員は隣接各都市と我が街の大病院に当たってくれたが手配出来ないと申し訳無さそうに話してくれます。


救急病院なのに担当医がいないなど病院の事情なのでしょう。

よくニュースでは聞きますけど自分が当事者だと色々と考えさせられますね。


転倒の記憶がない為、色々と迷惑な患者です。


そこで隊員さんは脳外科と総合病院を分けて行きましょうと!




近所の脳外科の診察を受けその後今の総合病院へ搬送されました。




体全身裂傷、特に左が重症の様である。

鼻も腫れ上がり見るも無惨な姿です。


頭の怪我? 

ヘルメットが守ってくれました。


年も年だし薄毛で

毛がないが怪我なくて良かった👍

これだけは本当にラッキーでした。


脳外科でも総合病院でもMRI.CT.X線と色々と撮るびっくり


記憶は完全に戻ってますよ!


結果は血気胸、多発肋骨骨折、多発打撲挫創

左肩打撲で腫れ上がる。左腕肘の縫合など。

全治1ヶ月だとかびっくり


入院期間未定ってか?


そして左肺血胸だと言う⁉️

肺から空気が漏れ肺が小さくなり機能低下に陥るらしい。


私の左肺は治療するのにかなり難儀な肺らしい?

肺に支障がなければ簡単?な処置で病状を回復できる様なのですが、それが出来ないと医師達は悩んでいました。


でも平日多くの医師と議論して治療法を探してくれるらしい。


26日

点滴も外れましたが退院は肺気胸処置次第です。


転倒した自転車はR/B 嫁さんから写真が届きましたが悲惨です。


なぜにフラットコースで安全だと思われる河川敷で転んだのか?

たまたま追い風だったので楽しもうと走っていたのは確かなのだがショボーン


呪われたR/Bだと嫁さんは言う!

確かに。新車購入時から色々あったもんな〜

今更感強いけどねえー


このバイクにいくら投資したのやら泣き笑い


入院3日目

27日


朝の肺のX線の結果自律回復してる様で肺に管を通さずに済みました。

だが経過観察が必要との事です。


6月中旬の仕事での飛行機移動はキャンセルして欲しいとの医師の言葉なのでキャンセルです。

それまでには痛みも無くなり通常生活に戻れるでしょうとの事です。



本夕刻一般病棟へ移れると今連絡が入りました

痛みに強いと言われる私でも骨折や裂傷の痛みは結構気合が入りますムキー


そんなこんなで暫くは安静ですな!



人生初の体にコードを巻き付けられたhigh-level処置入院生活も3日で抜け出せた。


あとは地味に痛みとの戦いの様です。



移動した一般病棟では同室の方がかなり苦しんでますびっくり

嫁さんからなぜ個室にしないのかと言われたがこりゃ流石に自己責任だしね。



息子も孫ちゃんらの手紙を携えて来てくれましたが、あ〜小学6年孫ちゃんの最後の運動会も行けませんわ笑い泣き


涙脆い私ですが、息子に涙を見せずに見送りました。



それでは皆さん暫く安静にしときます。



皆様もご安全にですね。


🙂‍↕️ 謝