皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います

 

2024.4.28  日曜日 晴

降水確率 0%  

走るにはベストの日

 

お休み取れる人は大型連休ですね!


朝 5:30には起きていたが毎度のうだうだショボーン


7:00前になってようやく着替えて出発です。

時間も時間なので島へ渡る計画から北へ向かうニヤリ

 

 

ここは何処と尋ねれば田中希美さんの出身中学近く!

小野市です。

走るのは2度目だがこの先は忘れた!


やっぱり細い道グラサン

まあ出だしとしては良いかな!


 


今回は自転車で走るには面倒な中国道社インターを経験してみる!

かなり前の記憶ではインター前で迷ったと言うか自転車で走れなさそうな⁉️


再度意を決して走ってみようかと!


小野市内を走る多くのローディさんに会う?


あれ⁉️ 車の屋根にバイクを載せたKINANRacingteamだ目


そうか播磨中央公園で自転車のレースがあるんだっけ!


NHK BSチャリダーに出てた岸本さんも土曜に走るとかってブログに書いてたな!


公園まで時間も距離も十分でちょっと心が揺れる。


今日は今日の俺の予定が優先!




私の横を凄い速度で走って行った改造バイクが💀


R175号線でもねずみ取りしてるんだびっくり


レーダー操作してる警察官は真剣な眼差しで真っ直ぐ車を見据えてました。


真面目な警察官もいるのに仕事時間そっちのけで所内でニャンニャンしてる警察官もいるのが現状。

凄いぞ兵庫県警🫡



さて、バイパスは自転車走行禁止では無いが、社インターも無事すり抜けられましたがやはり自転車で抜けるにはちと迷いが生じるね。



 

麺街道か? うどんにラーメン店照れ

丸亀、長浜、来来亭、そして対面には八角です。


寿司店は距離を置いてますけどね!



路側帯の狭いところは歩道を走りますがパンピーで走り難いあせる


 

さぁ今回は一度も自転車で走り抜けた事のないトンネルです。

左側道を下りれば回避できますけどね!


見た目、路側帯も狭いしメチャ危険度が高いドンッ


やはり自転車の侵入禁止看板はない!


意を決します!

進みます。


やっぱり路側帯狭いし、怖ぇし、危ねぇ〜😱


トンネル内には歩道はあるが点検道の様で柵があり自転車は走行出来ません!


 歩道として開放したら良いのにな!


 

出た先に歩道びっくり

ここを下ると1車線になります。


 

R175号も別ルートで工事が進んでる様です。 

 

 

 

昔からR175号を背にしてた気になる神社です。

これは良い機会寄ってみます。


大津神社です。


早速なけなしの小銭でお参りです。

手水舎はセンサーでした。




日本へそ公園駅前の橋からです。 

 

 

 

JR加古川線、西脇市〜谷川線の風景。

駅は日本へそ公園駅。


この駅近くには先日の皇室園遊会で愛子さまと猫談義で話題になった横尾忠則氏の作品を展示してる岡之山美術館があります。



 

兵主神社です。

景色が明るくて階段もなくこの佇まい好きですね。


 

 

こんな中を電車が通る!

廃止になるまでに乗ってみたいよなと何度も書いてますウインク


 

船町口駅です。神社入口ではありません。


蛭子神社は左手川を越えた所にある様です。

また走る機会あったら寄ってみます。



 

円応教の建物です。

 

 

丹波市です。

中々見慣れない表札? 京都府ではありません!

兵庫県ですよ。


この通りには大きな製紙工場があり、穏やかな街に結構な臭いびっくり


 

 

久しぶりの谷川駅です。

JR加古川線と福知山線の駅です。


駅舎前にはほぼタクシーが止まってますが抜けた瞬間にパチリグッド! 

 



丹波市山南町ですか?

私が知ってる山南町は氷上郡だっ様な?



 

山南町は恐竜の町

駅前にも恐竜です。


さて本日はここから丹波篠山市に向かいます。


ここまで順調に走って来たと思ってました。

機材には何の支障もありません!


後半にある事に気付き


くそぉ〜なんてこった〜って言う事象に気付くのです叫び


後編に続きます。



🙂‍↕️

       🚴‍♂️ seize the day 🚴‍♂️