皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います

 


2024.4.16   火曜日 曇り

夜に半端なく荒れる


遅めの夕食どき閃光と共に恐ろしいぐらいの雷鳴‼️

お〜雷やなと食事しながら嫁さんと会話。

だが、これまでに無い音、光が強いぞガーン


スマホを構えると嫌な感じです。

動画で撮りました。



やはり今まで経験した事ない閃光の強さ!


雷好きだが流石に引くわガーン

自宅内に避難ゲッソリ








下記の写真も動画からです。

動画では一瞬なので!


興味のある方はどうぞグラサン

拡大してません!

この閃光目の前に感じ流石に部屋へ逃げ込んだ。





そしてバリバリと言う音と共に雹です。

こんな大きな雹も初めてです。


窓が割れるかと思いましたよ!


これまだ小さい方でした。



そして朝、我が家の被害びっくり

雨樋に大きな穴‼️


2ケ所穴&亀裂数カ所!

長い雨樋は交換かな?



苔皿も破壊




そしてベランダに置いてある物入れボックスも綺麗に穴が開いてます。




上は30年近いボックスで買い替え時期かなと思っていた矢先でした。

片方のロックも破壊されてました。




白い物はまだ1年かな?

凄まじい威力ですね。


それにしても凄い威力でまともに受けたら怪我すますな!


そんな訳で何度も地震を経験してますが地震の被害に比べたら大した事ないが阪神淡路震災以来の被害てへぺろ


やはり自然は侮れません。