皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います

 


2024.4.13   土曜日 晴れ


12日記事投稿後少し目を閉じて目を開けると👀


何東京は雨やん☔


しっかり天気予報が外れたびっくり

会社に着くと誰も気付いてなく驚いてました。

会社は駅から近いけど濡れ濡れでした。


その後今回顔を合わす同僚達も濡れて来ました。

コンビニで傘を買うにも凄く高くなっていたので買わなかったと言ってましたわ。


無事仕事も終わり恒例の飲み会も終わり夜のアメ横を1人ブラブラ!


いつも一次会で十分呑むのでニ次会はありません。




ビルの合間の月が綺麗でした。



金曜の夜と言う事もあり雑多な人出ですぐホテルに戻ります。




毎回扉は閉まってますえー

1度も参拝した事ありません。


7月は必ずまた来るので寄ってみよう、酔って忘れてなければね照れ


と言うか朝か昼参れよ!

だよね〜


高いとは聞いていたが都内ホテル代もとんでもない料金設定です。




さて13日

土曜日です。


桜が綺麗であろう上野公園に寄ることもなく帰ります。


始発でも良いぐらいな時間に目を覚ましました照れ

同僚らはほぼ始発で帰るそうですグラサン


最近は東京で時間を過ごす事もなく帰宅です。

もう皆さんもご存じの事と思いますが何処もかしこも海外からの旅行者で溢れています。


東京駅もご多分に漏れず!


土曜と言う事もあり朝から駅通路、改札口を通るのに大変です。


海外旅行者の方々もスマホに交通系Card PASMOを入れてますが中々スムーズではなさそうですびっくり


駅員さんも多く出て対応してます!



私は満席のぞみで寝てましたぐぅぐぅ

前席の海外女性らの香水がキツくてマスクしても匂うガーン


そして3列シートに座ってるマナーの悪い中年海外カップルびっくり


で カップルは席が空くとすぐに空いた席へ移動!

これを繰り返してますが、同じシートの通路側に座っている日本人の若者も呆れてます。

何度も何度も立ち上り席を譲ってますが流石に顔がプンプンってます。


指定されてる方が来るとまた自分らの席に戻るムキー

私は通路側席なので何度も何度も前の席、後ろ席とかに動き回るので目に付く!


もう鬱陶しい⁉️

少し静かにしとけよ!


若い車掌さん来るがスルー?


理解をし穏やかにとは思うが相手にもよりますよ!



京都で降りて行きました。



新大阪でのぞみからこだまへの乗り換えを新神戸にしました。

西明石まで一駅だけどやはり楽ですわ!




乗り換えの車両が新神戸に来たらなんとkittyチャンの車両でした。


新神戸はホームドアが設置されているのでこんな感じの画汗




指定席は勿論グリーン車の様な4列シートです。

車両はかなり過去にも紹介してますが走ってる姿も可愛いのです。


車内も可愛いですね。




車内はkittyチャン尽くしです。



ドアも



kittyちゃんパパ?


1号車はkittyチャンの特別車両なので向かうとなんと通路が詰まってましたびっくり


子供より海外の旅行者で溢れてます。


以前エバンゲリオンの時は1号車両をしっかりと楽しみお土産まで頂きましたが、今回は無理だな!




西明石で通過待ちで3分停車という事なので



JR西日本500系はやはり格好良いよな!

もう500系車両は走らなくなるそうです。


この500系の、のぞみ時代はよく乗りました。

JR東海が好まなかったと言う話もありますが、効率ど返しで、この丸みこそ世界に誇れる流線型車両だと思います。



まるで飛行機!




失敗は止まってる間に1号車を覗けば良かったかな。



止まってるkitty車両を撮るのは初めてだな!



この丸みのあるドアや入口も飛行機だよね!


飛行機も新幹線も多くの海外旅行者の人々で旅行も大変な時代になりました。



観光立国とぶち上げ問題が増幅。

これからどうする?


また海外からの移住者の受け入れなど柔な政治屋&役人!



何か考えさせられる、そんな二日間の出来事でした。


自転車に乗って疲れていた方が何と楽なんでしょう照れ