皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います

 

 

2024.3.27  水曜日 晴

木曜日からまた雨予報なので走る予定が嫁さん洗濯機回したまま出掛けましたガーン


仕方ないですねショボーン

台所も片付け洗濯物も干してと‼️


今の所、4月も3日そして5日から12日まで連続の雨予報です。
桜の季節は何かお天気に恵まれませんね!

四季→二季⁉️
そんな感じの季節感

さて、わちきは22日ライド後以降は日曜にジムで楽しく過ごした後は家の中でウダウダと体を休めてました!

疲れが取れないお年頃えーん

で、本日27日走りました。
ご近所スニーカーライドです。



安定の神戸製鋼岸壁を眺め目




遠くのサルベージ船に『すげぇ〜な』と感嘆!


岸壁クレーンも経験の為の運転した事ありますが、高所でも平気なので楽しかったな照れ




産業道路を走ります。てか 私は歩道ですがねグッド!

神鋼社員さんの為の道とでも言いましょうか!


朝夕は神鋼さん関係の自転車で溢れます。

その時間帯はまず走りませんけどね!




もう時期が過ぎてますが私が現れるのを待ったのか?

鮮やかな色です。


明日からの雨で散りそう。


今年は小野市の河津桜も見に行ってませんね!



向かい風強すぎて引き返そうかなと思ったほどですがせっかく出て来たので我慢々々!


風強いが寒くはないびっくり



川の水濁ってますね凝視


川鵜は羽を広げて日光浴です。

驚かさない様に照れ




寄っただけの高砂海浜公園です。




ん? ここに【青年の家】って言う施設があったんだよね!



こんな建物でしたよ。


我が街の平荘湖にもこんな施設ありますが誰が使うの?


この様な施設は時代遅れの金食い空き箱です。




凄い水量の濁った川です。4日も降れば濁るわな。


河川敷に向かいます。




こんな水量始めてみますガーン


4日も降り続けたから当たり前っちゃ当たり前だな!


過去に何処かの川の中洲で大雨警報が出てる事を知らせに来た役所や消防職員の忠告を無視して数組のご家族が亡くなった痛ましい人災がありましたね。


大雨後の川や津波の威力は凄まじいのです。


何日も雨が降り続いた山には行くなと言う先輩からのアドバイスは当たってます。


なので近場のユルユルライドです。




河川敷コースでは水曜日なのですが多くのチャリダーさんらがガッチリ練習してます。


抜かれますが私はまだまだ血流が温まっていませんので脚は回らないしもう張り合いませんパー


ガチウェアだったら少しは回したかもねグラサン


走ってる皆さん私より若いのは分かりますが、シューズはスポーツシューズですがウェアはガチですねグッド!


その他にもsuper weaponガチチャリダーさんらともスライドしますびっくり


オラもだけど楽しみ方は人それぞれでOKす。


前にも書いた記憶ありますが水曜日何処か企業が休みなんですかね?


単に雨上がりの後だから?

年金受給者?

まっどっちゃでもいいかニヤリ




河川敷から平荘湖へ🚴‍♂️



そして志方町広尾地区

迷子にならない真っ直ぐな道


だが時として迷子になるのがあっしです驚き



そこから権現湖の左回りコースへ入ります。


あらびっくり

随分空が明るく見えますよ!


今までは空が見えないぐらい枝が広がって暗い坂道でしたけど⁉️


上ります。




おおお木の株がフェンスを押し倒してますゲッソリ


幹を伐採ですね!




おおこっちもかポーン



こんな静かな通りが荒ぶれてますね。


自然は予期しない姿を表しますな真顔


切った幹や枝を処理してないのは縦横の管轄責任所在が曖昧なのか?


日本らしいと笑っては居れんのだけどな!

ここは県の土地だけど外国人の土地購入がいつかは取り返しのつかないぐらい国が危機に陥ります。


国家安全保障に直結しますよ。


また脱線しましたな。



その後は都台から大堰を越え街中を近道して帰宅です。


家を出る時は寒いかなと思ったが、春の暖かさを感じました。

チャリダーさんらは薄手のウェアでしたが私はジャンパーにジーンズにスニーカーでした。


汗をかきたくないので、かなりユルユルと走ったが!

汗かきました💦



先日冬用自転車用品を春物に入れ替えて失敗したかなと思ったが今後の気温予報では20℃を越えてますね。


自転車の季節到来です。


地図と睨めっこの日が続きます。




今実の機材はこれFP5

リアのエア圧を適正値目一杯入れたら、ゴツゴツ感が酷くなんや変な感じ笑ううさぎ


だけどPrince FX R/Bより乗りやすいです。

私の体に合っているのかな⁉️


15時からのビデオ撮り置きを忘れた時代劇【破れ新九郎】に間に合いました。



3/27  機材 FP5

走行距離 :   56.5km

獲得標高   :   220m


木曜日はgroup fightの日です。

学校が休みだからプールは悩むな


雨予報だったけど晴れてますよびっくり

雨は午後からかな



   🚴‍♂️seize the day 🚴‍♂️


では、また走ったらUPしますね〜照れ