皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います

 

 

2024.3.20   水曜日 突然雨


この所お天気に惑わされてませんか?

安定しませんね!


20日は息子がサプライズだと言って孫ちゃん2人とワンちゃんを連れて来ました。


お嫁さんは残念だけどお仕事だそうです。


上の女の子は早いもので今年6年生になる!

1年振りかな⁉️


勉強が忙しくなるので今年はほぼ我が家へ来れない様ですショボーン




土産に徳之島の黒糖焼酎を持って来ましたびっくり



私はどちらかと言うとビール&ウィスキーが好きなんですが黒糖焼酎は飲めますおねがい


で問題がグラサン



実は6年も放置している日本酒があるのです。


智恵美人と言います。

一升瓶です。



大分県杵築市のお酒です。


退職の記念で部下らからのプレゼントなんですが日本酒が得意では無いので放置してました。



息子からの焼酎は飲みたい! が 

やはり折角なので智恵美人を飲んでみましょうあせる


6年も放置していたので味はどうなのか?

飲んでリスクはないのか?




色合いも濃すぎますねゲッソリ

やばくない滝汗


呑んでいいのか⁉️


ちと検索すると日本酒は購入後1年以内に飲む事を推奨してます!


6年の放置はやっぱりやばいな!


でも、少し口をつけてみました。

ん? 甘い⁉️  苦味はない!


日本酒はどちらかと言えば辛口が好みです。


なんかワインの様な味です👅


お腹の調子も戻って来たので呑んでみました。

3合ぐらいかな?


21日朝はお腹も快調で生きてます照れ


昼から恒例のgroup fightや🏊で楽しんで来ましたよ〜🎵


さて一升瓶なんて私の家にある事自体が不思議なのですが何日で飲み干せるのかな?


今夜は2合でやめておきますニヤリ


日本酒は次の日が辛いと思ってましたが至って目覚めも良く快調でした。


要は飲みすぎたらあかんよ!

と 言う事ですねグラサン


そんなお話でしたウインク





       🍶seize the day🍶