皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います



今回はプライベートな話題です。


2024.3.12  火曜日 雨


11日は東日本大震災発生の日でしたね。

当日に愛知県に住んで居ましたが、何が起きた?と言うぐらい揺れました。


東北地方は若い頃仕事でお世話になった地域です。

大きな被害を被った地域も人もよく知ってます。


さて

見出しの件ですが、私は5日の深夜から体調不良になりトイレに駆け込んだのが20と数回ガーン

垂れ流し状態でした笑い泣き


明け方寝不足が祟りびっくりえーん


汚なさ過ぎて表現出来まへんのでご想像にお任せで

す。

しかし体の水分が全て無くなるんじゃかと思うぐらいに出る出るびっくり


たまたま自宅にあったと言う紙オムツを嫁さんから手渡されましたショボーン


これもまた人生初!

それが中々肌触りが良く履き心地が良いのですてへぺろ



嫁さんも起きて来て寝不足の様で申し訳なかった‼️


何はともあれ6日朝から病院へ駆け込む!

前記事でも書きましたが人生初のタクシーで病院へです。


私の通う病院は私にとってほぼ掛かり付け医です。


受付で体調不良状況を話す。

生物や○○を食べましたか?と 無しです。

1️⃣  尿を採る。

待つ

2️⃣  お腹のレントゲンを撮る

3️⃣  医師の受診

* 横になりお腹を触診 

* レントゲンを見ながら説明を受ける

*  問診とレントゲンの結果から出す薬の説明を受ける

* 手渡された3ヶの薬を診察室で飲む

4️⃣  点滴を打つ為救護室で横になる そこで血液も摂り 約40分💤

5️⃣  そして会計も終わり徒歩で帰宅


便通はなし! 


6️⃣   翌日 検査結果を聞きに行き再度お腹の触診と

検査結果を聞きます


検査結果は細菌感染の胃腸炎。

詳しくないが菌が13倍に増えていたとの結果でした。

血液、尿検査数値表を頂きました。


折角戻った体重が3kgも落ちたガーン


私は点滴後に回復したが昼夜とお粥で過ごす。

嫁さんが許さないグラサン


7日 深夜嫁さんがトイレで苦しんでいた?


聞けば吐き気がするとの事びっくり

よくある事なので心配は軽微!

私が寝ている間にピーナッツを食べたらしい!

以前もピーナッツを食べ過ぎて苦しんでた⁉️


が 今度は便通が水っぽく何度もトイレに出たり入ったりしてる⁉️

回数は少なく私ほどではない様だ。


聞けば私の症状とよく似てるガーン


朝になるが嫁さんは病院に行く気配がない?

軽い軽いと言う始末ムキー


そう言いながら何も食べず寝た状態びっくり


こんな時しつこく言っても耳を貸しませんグラサン

午後も行く気配はなく寝てるが何度もトイレに駆け込んでいる。


私は全然元気なので家事に専念!


9日朝 流石に苦しんだ様で病院に行った!

私の通う病院へ行けと言うが彼女の通っている医院へやはりタクシーで行った。


歩いて行ける距離ですけどねグラサン


嫁さんの掛かり付け医の対応!

1️⃣  問診と触診

2️⃣  薬の処方のみ 下痢止め、ビオフェルミン


で帰宅!

私の事を話さなかったらしいプンプン

同じく生物や○○を食べたかと聞かれたらしい!


2人とも生物や○○を食べないので記憶から消えていたが4日の夜○○フライを食べた時なんか不味いよな、味おかしいよなと話していた事を10日に思い出すが時すでに遅し⁉️


私の薬は感染症防ぐ抗生物質や痛目止めを含めた4種類!


私は日曜日朝に便通あり昼からはgroup fightとZUMBAを楽しみました。


嫁さんの12日現在、回復傾向にあるが元気がない!

もともと弱いので一度体調崩すと回復まで時間が掛かります。


良いか悪いかはどちらにしても医師の対照的な対処を目の当たりにしたと言うお話です。




嫁さん寝てる時間には邪魔にならない様に好きな🎵を聴きながら


過去の自転車日記を読んでいたら2010.7.8に2度目の距離200kmを走ってたんです。

明石から15分のフェリーですが淡路島へ自走で行ってますね!


1度目は我が街から福知山往復です。

これはサイコンが途中で切れたのでカウントしてなかったがGoogleで計測したら200km超えてましたてへぺろ


ず〜っと初の200kmは大分県だと思ってました。


300kmは無理なので再度200kmを走ってみたいなと思ってますがもう年齢的に無理な様な気がしますショボーン


ではまたね〜照れ