皆様


こんばんは。

おはよう御座います、

こんにちは、


 

何時も『訪問』や『いいね』頂きありがとう御座います

 

 

2024.3.2 土曜日 晴れてる


土曜の朝はゴミ出しの日!

ゴミ収集車はランダムな時間帯で来るので早起きします。


嫁さんも不燃物を出しに行きました。


と言う事は朝の食事が早くできるってわけてへぺろ


外は少し冷えてるぐらいにしか思っていませんでした。




今日は市内で新しく道が開通したと言う情報があったので確かめに行きます。


我が家から苦手な街中を通ります。

毎度の景色ですが、構造物好きには堪りませんおねがい


このIC先に新しい道が出来てるらしいです。


探します目




最近開発が活発なJR加古川駅より北の地域です。


住宅地をぶち抜いて、真新しい道が出来てます‼️


川の中に橋桁が造られてますが、そこに繋がる予定の道ですね!



自転車の走行タイヤ跡も見えないウインク

赤絨毯ならぬ青絨毯の上を走ってる感じだよ!

新しいと気持ち良いね!


車は1台も走ってきませんが⁉️

未完成だからしゃないけどね照れ


走ってみたけど未完成だが便利やけどな!


ほんまこの辺の道は狭いのです。

私は過去に対向車に道を譲る時、車の前輪を側溝に落としたことあるんですが自力であげる離れ業グッド!


この道もこれから認知されるだろうね!




川の土手K18号手前で終わってます。

まだまた完全開通には時間が掛かりますね。



さて土手道のK18号線に登ります。



土手から見る河川敷です。

小さく見える休憩所!


小野方面から左岸を帰宅する時休憩してます。


夏場はおっちゃんらが将棋指してるので私ゃ照りつける日差しの中でベンチに座り休憩です悲しい


誰も居ない時は少し屋根の下で横になってますよ照れ




あまりK18号を走る事ないので河川敷の景色は新鮮です♪

ここが私のホームコース⁉️

コースが見えへんやん😰



自分で言うのもなんですが、これ何?と思った次第で😥


実はここ我が街のスケボーパークらしいですびっくり




親子で練習してますが、知らん人多いのでは?

ちと寂しいね。


河川敷で練習してる若者も居るけど、ここだったら路面も滑らかで走りやすい筈だけどね。


今度教えてあげよう立ち上がる



場所はこの地図で!



河川敷へ降ります。


追い風アシストの恩恵を受けます。

アシストの力を借り久しぶりにガシガシ漕ぎます。


楽しいね〜🚴‍♂️🎶


受けられる物は風だろうが有り難きかな👍


めちゃ追い風強くね?



河川敷から三木市へ向かいます。



別所ゆめ街道(三木自転車道)を走ります。


なんと底冷えがします。


風も四方から吹いてきますびっくり

そんな事あるのか? 錯覚か?


追い風、向かい風、横風とどないな風やねんムキー




三木市も歴史ある街です。


立ち止まると寒い🥶


凍えそうです。



所々有馬街道が通ってますが ここは?

あら少しピントが合ってませんねてへぺろ


あまりの寒さにこの先の山を諦めて引き返します。




この建物ある前から坂を上り我が街へ


ところがこの先は坂!


そうなんです。

三木市は盆地で四方を低い山で囲まれてるので我が街との境は坂なんです。



この月輪寺前の勾配は10%越えです。


良い坂です♪

もちろん亀の坂登りです🐢



こんな坂です。

初めて上ってきました。


下ることは何度もあるが上るのは初めてです。



三木市役所です。外装工事中かな❓

みっきーホールだそうですびっくり



文化会館


ここから先も上ります。



旧道 義経みち(白川街道)言い伝えの道


義経伝説ですね。

歴史だよなあ〜



こんな寒いのにみっきー公園の駐車場は満車ですびっくり

三木山総合公園だそうです。



K22号線から134m上ってきました。


凍えそうな寒さは激しさを増します。

雪の降る中走った事あるけど、こんなに冷える事ないよ‼️



陽も隠れ顔や耳が痺れます🥶

汗冷えが半端ない泣


自転車乗ってて、こんな寒いの今シーズン初です。



ネックウォーマー要らんかなと思ったが持って来て良かったウインク

持って来たのは薄手ですが無いよりマシです。


これでもかなりな顔が冷えます。



とにかくこの吹きっ晒しを脱したい!

が 風は容赦なく体を冷やします。


山では無いがまるで山の坂を下って走ってる感覚です。


雪もチラついてます。


稲美町を脱し




播磨町へ入ると寒さは和らぎます。

なのでちょっと寄りました照れ



とにかく日の当たる場所を探して帰りました。


確かに予報では10℃以下の予報でしたが、三木は予想以上に寒かった!


帰宅後外を見ると初の雪が降ってました。

と言っても風に流されすぐに止みました。


日、月曜日の予報は気温14℃ですが、日曜はジム予定だったので土曜走ったのですがハズレでした悲しい


3/2  機材 S/G


走行距離  :  51.6km

最高標高  :  134m

獲得標高  :   289m


日曜はgroup fightとZUMBAでした。

ZUMBAが始まる時スタジオに入るとfightとは雰囲気が違うびっくり


参加辞退しようと退室しようとすると隣の女性から止められましたガーン


やばいと思いながらも参加です。


始まる前に、初めてですと手を挙げたがfightのインストラクターの女性は信じませんので付いていきますと宣言‼️


ZUMBAの音楽もダンス?も以前参加したインストラクターさんとは違ったので中々楽しかったグッド!


ダンス音楽好きとしては良い感じでした。

ステップさえ合えば手は後でついて来ます。


退室を止めてくれた女性に感謝です。


寒い土曜日のライドでしたが日曜の楽しみが増えたので🆗グッド!


また楽しみが一つ増えました♪



 🥊🎼🚴‍♂️seize the day 🚴‍♂️🎼🥊


ではまたね〜