皆様

 

おはよう御座います、

こんにちは、

こんばんは。

 

何時も訪問や『いいね』頂きありがとう御座います

 

 

2024.2.28  水曜日 晴れ

 

ジムもない日と言うより毎年の国民の義務

確定申告書の提出です。

 

国会議員のパーティーで集めた金の足元にも及ばない雀の涙程度の申告です。

 

税金を管轄する財務省の鈴木財務大臣が【納税は議員個人の判断】ですって?

 

おらも俺の判断で申告しなくて済むのか?

 

ありがたいね~😡

 

一般国民は納税が滞ると延滞金や罰があるが議員らにはザルだとか⁉️

 

世界的に見ても議員報酬が高額な仕事をしてないと言われる日本の議員たち物申す

官僚は退職や天下りで多額の退職金を手にするわな!

 

国民の痛みが分からない裕福な議員、官僚が多すぎですむかつき

 

退職後年金貰って働いたら、むっさ税金搾取されまっせ! 

(納税ではなくあえて搾取と言うよ!)

 

70歳まで働けと言うが健康で働ける人、何人いるんやムキー

一般の方らは朝や晩からと出勤して僅かなお給与で車は自分で運転し仕事で居眠りでけんのや!

 

分かってのか物申す

 

こりゃ日本が裕福になる可能性は低いですな!

 

『働けど働けど我が生活楽にならず』

 

 

 

嫁さんからのバレンタインデーのプレゼントです

ブリキのチョコ入り缶ですグラサンあせる

 

本物が欲しいのですが悲しい

 

 

 

確定申告のために会場に向かう時に駅前の踏切を渡ろうとすると 駅のアナウンスが聞こえて来ます。

 

近隣の沿線の踏み切りで接触事故が起きた様です。

列車は動きませんとの事!

 

踏切も開きません!

おばさまに聞けば20分も待って居るとかゲッソリ

 

踏切を渡れないので駅のエレベーターには行列です。

私も利用しました。

 

DAHONも抱える場所に寄って重さを感じないな?

でも折り畳むと重量感を感じるんだよねドクロ

 

 

 

このエレベーターはR2号バイパスを越える為のエレベーターです。

 

 

毎度の西行の渋滞光景です。

 

西明石料金所から西行は無料です。

昔はこの先西側にも高砂、太子にも料金所がありましたが今は無料です。

 

この慢性的な渋滞を緩和する為神戸製鋼前の産業道路辺りに新たなバイパス計画です。

出来る頃は私はこの世に存在してないでしょうね。

 

事故多発箇所です。

 

 

 

確定申告書の提出会場です(下写真)

上写真は図書館で市内4ヶ所もあるそうです。

 

申告書提出は手渡しで数秒です。

毎年毎年言う事が違うのも役所らしいわむかつき

 

まあ来年で申告も終わりだからいいけどね立ち上がる

 

オンラインでも申告出来るのですが!

簡単便利と言うがそれは役所が言うだけ!

 

年配者はそうは行きませんよむかつき

あれやこれやとオンライン手続きしてそれらが済んでから申告のページですからね。

 

私は慣れてるプリントアウト提出が便利です。

 

これで今年も国民保険料や県民、市民税を収めろやって目が飛び出る金額の納税通知書が届くんだよな大泣き

 

おらもパティ―開かなきゃグラサン

もちろん無税さびっくりマーク 

 

誰も来ませんからウシシ 来ても申告しません!

 

で クラウドファンディングって無税なのですか?

まぁどうでもええかニヤリ

 

 

 

我が街の警察署です。

 

25年も前だけど、警察官の対応色々ありました!

被害者は私ですよ驚き

 

今思い出しても腹立つわ物申す

 

 

 

さてとちょっとだけポタリングです。

昨年も走りましたねニコニコ

 

 

お〜い、おばちゃん危ない危ないガーン

 

どんどんセンターラインに寄っていきます物申す

ヨロヨロなんで、路側帯側に寄れないのですびっくり

 

自分の将来を見てる様なガーン

 

追い抜き様、『危ないよ』と言うが聞こえてなさそうでした。

 

 

 

稲美町の曇川桜堤です。

芽吹いてますよ。

 

私の中で1番近い桜の名所になりました。 

車の駐車が出来ないので訪れる人も少なく隠れた名所と言われているのだそうです。

 

今年も行きますよ〜

 

曇川 さくら並木

 

 

 

稲美町は池が多いのだ!

色んな池へ行け池だよ〜

 

 

自転車侵入禁止看板が無かったので周回路を走る!

 

暖かいなあ〜 

 

あっやっぱり自転車乗り入れ禁止でした🤬

 

 

 

ここは大きな池です‼️

 

加古大池です。

トイレは2ヶ所もあります。

 

 

 

ここは誰も居ないけど押しチャリで歩きましたよ!

大きな池なのにチャリ禁止なんですよね‼️

 

稲美町の池はチャリで走られないので自転車乗りさんらから不評です。

 

誰も居ない平日だけでも走ること出来たらと思うけどな!

 

誰も来ないやんと

折角のため池ミュージアムが泣いてますグラサン

 

 

 

 

ここからは自転車も車も🆗です。

 

自転車推進が盛んな昨今何か逆行してますね!

 

ロード乗りさんは土手を壊しませんし、

ながらスマホもしないし

ゴミも捨てませんよ!

 

 

ちと写真には無い所も色々走ったので戻りますかねニコ

 

チリチリチリン🎶

 

 

2/28  機材 DAHON

走行距離 : 25.1km

昨年より走ってないね。

 

 

 
2月まとめ
走行距離 : 322.4km
獲得標高  : 1,298m

 

  🚴‍♂️seize the day 🚴‍♂️

 

でわまたね〜