皆様


おはよう御座います、

こんにちわ、

こんばんわ。

 

何時も訪問や『いいね』頂きありがとう御座います。



2024.2.13  火曜日 晴 

気温上昇を期待


早めに目が覚めたのでゴソゴソして8:30過ぎには玄関を出ます。


ここ最近では奇跡ですグラサン


最近明石までの新しいコースを走ります。

車も少なく走りやすい!



海岸コースへ出る道も発見です。


で赤丸の先に道がありました。

最近ここを抜けてます。



丸尾カルシウムと言う企業の脇道です。


今までは少し先まで行きK718号線で車の空きを狙って横断してたが中々列が途切れない事が多いのです。


しっかり信号を渡る方が安全で早かったりしますね!




浜の散歩道を進みます。


風が冷たく暖かくはないが徐々に汗ばんで来るが汗冷えな感じだ。




明石市役所前から大蔵大臣汗ではなく大蔵海岸で大好きな船を眺め朝食です。




朝食は苦手な7/11で買いましたムキー

商品は良いけど!


さぁ怒り的(長文怒りは削除)な顔はここまでてへぺろ



明石から神戸市へ向かいます。

いつものR2号からのコースです。今回は朝霧から舞子公園、そして垂水駅、海神社前を走り塩谷の坂!そして須磨へ


この区間の道は時として自転車を寄せ付けない!

が 今回ばかりは違った! 空いていたグッド!


ここぞとばかりに必死に漕ぎます。

前半こんなに飛ばして大丈夫か?


久しぶりに足が回りました。

前日の40kmが効いたかな照れ



綱敷神社です。

結構人がいますよ!

連休明けの火曜日ですけど?


お参りします👏



おみくじを括る場所です。

私はおみくじを引きません。




皆さんのブログで梅や桜の記事内容が多くなって来ました。


もうそんな季節なんやなと



綱敷神社も梅真っ盛りです。来週が見頃かな⁉️

女性カメラマン多し!



須磨からJR鷹取駅前を通ります。

駅前マンションと駅がアーケードで繋がってます。


閑静な地域です。




鷹取貨物ターミナルです。



青空に映える鉄人は本当にデカいです。

私の待ち受け画面でもあます照れ



鉄人の所在地は新長田駅です。

少し時間があるのでアーケード商店街の散策です。


ここは初の侵入です。

神戸市内のこの様な商店街通りは盛り上がってます。


地方都市の様な大規模商業施設だけが潤い地元商店が廃れる様な事は少ない様です。


ごく自然な地元商店街も負けず劣らず頑張っているそうなんですよ。




R2号線を越えます。

何がどうのと言うことではなく人の生活を感じたいだけです。


が最近は大規模な商業施設もレジは自動化自動化!

まぁ働く人も少ないし挨拶なしやクレマー対応せんで済むしね!


それに比べ商店街はまだ人の温かさが残ってます。




自転車でも🆗な通りも珍しいですよ、、



六間通り!

よく通ります。



ほんすじ通りを左折して❤️が溢れる通りを



またR2号線を越えてJR兵庫駅方面へ向かいます。


川鉄車両前の高架を回避するためです。



秋は盛り上がる神社

過去に参拝済みです。



自転車通行の鬼門 七宮神社前交差点です。



海岸通りから、日本ですかと言う様な景色ニヤリ



完成した阪急三ノ宮駅ビル?

よく知りませんけどてへぺろ




税関前交差点歩道橋上からです。フラワーロード。


税関前交差点は三ノ宮方面から税関方面への横断歩道がありませんので歩道橋で渡ります。


車道を走ればこの限りではありませんけど考えてるだけで嫌ですむかっ




みなとのりもの公園です。

平日は静かで良いなぁ〜



さぁこの橋から今回の目的地へGO〜🚴‍♂️


すんません、気の利いたリサーチは出来ないタイプですショボーン



  🚴‍♂️seize the day🚴‍♂️


後編へ続きます。