皆様

 

おはよう御座います、

こんにちわ、

こんばんわ。

 

何時も訪問や『いいね』頂きありがとう御座います。



2024.2.12  月曜日 晴


もう10時過ぎてるが走ろうと思い立つ!


走り出して風強過ぎるし思ったより寒いので戻りたくなるムキー



我慢我慢😅


休日なのに車多いし飛ばし過ぎるしですぐに歩道へ退避します。



退避したお陰で冷たい水の中を泳ぐヌーちゃんと遭遇です。


土手壊しの異名を持つ!




子連れのヌー親子

やはり子連れは神経質だね、何時もであれば多少近づいても逃げないけど今回は逃げ足が早いびっくり




見送ります。

どんな動物でも小さい子は可愛い😍



自分は足が回らない😨

ヨレヨレ! 2月に入ってからジムで体酷使しながら楽しみ過ぎて少々疲れ気味かもね😓




風の強さが分かります。


めちゃ強い向かい風ですムキー




高砂河川公園から右岸を上流へ🚴‍♂️



大堰から左岸へ入り河川敷終点で折り返します。



休日だけどサイクリストは少なめですね!


左岸下流へ向かいますが追い風です。

追い風チャリダァーマァ〜ン🚴🚴



左岸工事通行止めも今年の7月までですね。


産業道路から河川敷は走る先を悩んだ時の救いのコースです。


通行止め箇所から市民病院前を街中へ向かいます。

病院前も工事が終わり通行できる様になってました。


煩わしい狭い車道や凸凹の歩道を走らんで済むわ〜グッド!



街中に入ったのは奥方からたい焼きを買って来てとお願いされましたが たい焼き屋さんお休み〜あせる




我が街の駅前メインアーケードですが💀

駅前百貨店が閉鎖危機? もう撤退した?

広い元そごう店舗はのちヤマトヤシキが入ったが今はスーパーだけだったかな?


ほぼくる事ない。


駅前だし大規模マンションが林立してるのになぁ!

私らもこの辺のマンションを候補にしてましたけどな。


百貨店建物には市役所関係が入ってます。




自宅へ向かう途中にあるので立ち寄ってみました。


播州の法隆寺と言われる鶴林寺です。



大門は立派ですねおねがい



本堂をチラッと目


いつかミニベロで来ようかな。

駐輪場が見当たらない。


ご開帳期日が限られてる仏像は拝観したことあります。




仁王像 阿形


仁王像 吽形


外から拝見



大門アップで迫力が増しますね!


帰宅は明姫幹線です。


ここで自転車に乗った妙な方から挑まれます👀

同じ交差点で信号待ちしてた男性で年齢的には50代?

ヘルメットを被ってたので定かではない!

彼は歩道、私は車道です。


信号は車道が早く変わりますので私が先に走り出しました。

彼は数秒後に走って来たと思われます。


服装はカラフル?でリュクを2ケ背負いキャラクターマスコットをリュクの下に何個もぶら下げてます。


私は車道なので車を気にしながらの漕ぎ漕ぎです。

すると自転車&歩道を凄い速度で走って来て私をぶち抜いて行きますドクロ

自転車&歩道とは言えそれヤバいやろ叫び


自転車は俗に言う軽快車(表現古い?) シティサイクルです。


私は競う気もないけどやはりロードは速い!


でも彼はやたら速いのです!

漕ぐ漕ぐ😨


ギアは内蔵型!


信号待ちをするがまたスピードマックスかと言うぐらいにかっ飛びますびっくり

もしかしてオラを意識してるん?


ちとオラも負けられんので漕ぎ漕ぎして様子をみます。


横目でチラッと見ると必死でもなく見えるがマスコットが飛んで行きそうやんか!


完全に挑まれてますねガーン


多分ロードで張り合ったらオラ負けますね!

もう少し真剣に戦えばよかったかねぇウインク


私は真っ直ぐ明石方面へ向かいますが彼は途中信号離脱しました。


過去にもこの明姫幹線で中学生らに挑まれましたがそん時は勝負にならずでしたけどねウインク


そんなこんなで久しぶりな走りは楽しかったね〜



2/12  S/G


走行距離  41.3km

獲得標高  82m



   🚴‍♂️seize the day🚴‍♂️


火曜日も走りましたのでまたアップします。


またね〜