皆様

おはよう御座います、

こんにちわ、

こんばんわ。

 

何時も訪問頂きありがとう御座います。

 
 
2024.1.11  木曜日  晴
 
ようやく咳も和らいだ様な⁉️
そんなnisiです。
 
昨年末から続いて来た痰と咳き込みも少し落ち着いて来た様で今年初の自転車です。
 
年始からこんなに部屋に閉じ籠っていたのも人生初かも知れませんグラサン
 
一応初詣は元旦の0:00と昼12時過ぎにニ社を詣でました。
一社少ないねウインク

だが これから走り出したらキリなく神社⛩️には寄るでしょうから、3社どころじゃなくなるからいいよな!

元旦に意義? 気にしまへんニヤリ

来年辺りから元旦の年賀状だって少なくなって来るでしょうしね。

私も来年からは減らす予定です。賀状にもその旨の挨拶を書きましたよ。

社内でも家族間でもほぼ無くなってます。

 

 

年が明け いつかは乗るだろうと年末に洗浄したチェーンにオイルは差しました。

 

でも差してると途中からすぐに黒くなるんだよねガーン

汚れが少ないオイルがあるそうですが。

 

そして本日1.11 木曜日 意を決して走りました!

と言うより体慣らしです。

 

 

お天気良いので海岸線へ

 

なんか追い風か⁉️

しかし足が回らないショボーン


まぁ毎度の事!

 

咳き込むこともなく、だるくも無い!

 

 

今年も食い気も、色気もない毎度馴染み橋の画で始まります。

 

 

お〜初エビスですね。

境内は多くの参拝者でした。


周りにはパトカーも🚔待機です。

 

 

今更に気づくジェノバラインのフェリーは双胴船‼️

今年も乗りたいですね。

 

 

 

都市の中の現役の老朽化した船は自分の中で気に入った景色です。

 

 

大蔵海岸

 

 

アジュール舞子公園

 

 

公園内にあるジムのバイクトレーナー 本格的なバイクですね。

私の通っているジムのバイクとはスマートさが違いますわ〜

 

流石ホテルの施設やな

(ホテル セトレスポーツクラブVivo)

 

 



矢印は風通り道

この景色は大阪と淡路島に挟まれた神戸沖⁉️

大阪湾⁉️  太平洋からの風の通り道


まあどちらでもいいけど和歌山、四国の間からの風の通りが良過ぎて冷たい!


この海岸は他の海岸に比べ風がとにかく強い!



さあ 帰ろうと公園出口に向かうと この寒空の中でウェディングドレス姿の女性はノースリーブびっくり


美人さんに見えた様な⁉️

流石にスマホは向けませんよ‼️


おいおい写真撮影📷とは言え肌が露グラサン

 

ティアラは丸みがあって可愛いかったおねがい

 

 

舞子公園スルーして明石市内へ

 

今日は新しいルートを作ります。

 

 

 

ローカルな景色です。

お初な山陽電車 林崎松江海岸駅だそうです。


小さくて可愛い駅だね。

 

今日は阪神電車もKOUSIENラッピングの車両でしたよ照れ

 

 

 

そして駅前からこんな道へ

 

おばあちゃんが手押し車を押してましたので通れるんだと遠くから見て来たのですが

 

だがぁ~ 狭ぁ~汗

 

写真のおばあちゃんが立って居る踏切前はもっと狭かった

 

今後は自転車で通る事は無いな

 

 

 

おばあちゃんが立っていた場所は踏切!


その踏切を超えて北へ出るとなんと自転車&歩道


 

こりゃ良い道だなと思って走ります。


前には2輪トレイラーを引いた自転車が走ってましたのでついて来ましたが、この先で見失いました驚き


出た先は、なんと川崎重工関連団地に繋がってましたわ叫び


そこからも帰れますが再度海岸線へ入り走ります。

 

 

 

おおお二見海岸に真新しい自転車ラックが2ヶ所も設置されてましたグッド!


そしてデザインも良いですよ!

ロードバイクデザインがカッティングされてますびっくり

手が込んでるなぁ〜 明石市だよな!


それと使用の仕方のシールも貼ってありますよ。


我が家から一番近い海岸です。

夏は泳げますよ!


一度は海で泳いでみたいなニヤリ

浮袋用意しなきゃなてへぺろ

 

 

 

今日は少し試し着をしてみました。
アンダーの上にアームウォーマーを重ねてみました。もちろんジャケットを着ますよ!

自転車で寒いのは腕、首、お腹、足です。

自転車始めた頃の冬場はお腹に新聞紙を巻くと暖かいと本で読んだので巻いてみたウインク
却下ですグラサン

腹巻は持ってますが今は使わなくて済んでますが腕は動かさないのでいつまでも冷たい🧊

厚着はしたく無いのでアームウォーマーを試しました。
これ私は気に入りましたグッド!

腕も手首もなかなか温かかったね。

あっまた閃いた!🤫



1/11  R/B

 

走行距離 : 53.0km

獲得標高 : 148m

 

  🚴 seize the day 🚴‍♂️

    【今を楽しむ】で訳します


では またね〜