2024.1.3

明けましておめでとう御座います♪

気力が途切れそうなので、走ってませんが投稿します。

 

年始早々 地震災害や航空機事故ガーン

犠牲になられた方、ご家族の方お悔やみ申し上げます。

また、被災されました皆様にお見舞い申し上げます。

 

2024年辰年の多難を象徴してるのか⁉️

 

昨年暮れから大規模地震が発生すると予測されてたyou tuberの方がおられました。

 

 

さて

私は年末29日サイクリングから帰宅してからと言うもの激しい咳き込みに悩まされて3日現在も治っておりませんえーん

 

熱は無いが朝起きると咳き込み始めます。

喉が腫れているらしい。

 

対処してるのですが今までとちょっと違うような?

 

流石に2日、3日は自分の部屋で過ごしております。

 

31日はR/Bを清掃してました。

 

 

自転車は油汚れも気になりますがドリンクホルダーの周りも結構汚れるんです。。

 

私のこのデザインのPINARELLO 2台ともフレームのダウンチューブには段差があります。

ホルダーを外すとベトベトです。

 


定期的に外して清掃してますがやっぱフレームは汚れてますね。

 

 

 

もちろんボルダーも取り付けボルトもベトベトなので汚れをしっかり拭き取ります。


貰い物なホルダーですが大事に使ってます。

 

 

 

ホルダーの下にはワッシャーを3枚咬ませフレームの溝の高さに合わせてボトルホルダーの高さを合わせてます。


これが難点と言えば難点かな!?

 

 

 

もちろんリアギアやチェーンもシャカシャカと洗浄してますよ。。

 

 

 

クランクシャフトカバーを取り外すのに前回より外し易い工具がなんとモンキーです。

これ先端が少し薄めになっていますのでめちゃカバーの溝にフィットします。グッド!

 

 

 

(左写真)位置決めスペーサーは少し上げて外します(前回追加)

 

(右写真)こんな感じで左クランクにシャフトの位置決めの穴に取り付いています。

 

プロ級のブロガーさんもいますが、私は初めて外したので嬉しいのです爆笑

 

 

 

やっぱりきっちゃね~な!

 

 

 

クレームの型番ですが異常は見られませんの販売店には持ち込んでいませんニヤリ


左下の黒味がかったのは黒のペイントです。

剥がれてはいませんよ!

 

 

前回、同様BB周りも綺麗にして終了です。

 

 

 

綺麗になったところでチェーンの伸びもチェックです。


まだ🆗

 

 

 

R/Bもピカピカのもう5年生ですウインク



3日は毎年息子家族が来るのですが今年は断りました。


残念ですが私が元気になったらお年玉持って訪問しますわ照れ


今年も走行距離に捉われず走りたい時に走り遠くへも行きたいと思います。


能登半島震災でTV中継中止になった大学ラグビー準決勝は京産大と天理大負けましたが僅差でした。

頑張りましたね!


記事の更新もボチボチで行こうと思います。


今年もよろしくお願い致します。