いつも訪問頂きありがとう御座います♪

初のエアコン付けっぱなし!

やっぱだるいかな? いや夜の歩き過ぎだろう!


記事が100km rideより長くなりましたが出張話題は今回にて終了します



2023.7.26  水曜日 

外は晴れてますね。


朝に湯船に浸かりのんびり出発です。


夜、客居ないのかなと思うぐらい静かなホテル!

だがやはり部屋は満室の様で もう部屋の掃除が始まってました。


さて、帰りは13:00羽田発の飛行機で少し時間があります!

が 外を長時間歩きたくない。


そこで山手線内回り一周予定で乗り込みます。


あら めちゃ空いてるやん?

座れたし口笛


だが 座ると街並みが見えない!

まぁええか! 


坂の街と言われる東京!

確かに街並みは丘越えやな!


まあ景色見れないので電車に乗っただけって事です。


途中下車しちゃいます。

45年ぐらい前に新婚旅行を兼ねてサンシャイン池袋を見に来た池袋!

周りは何もなかったよな!


もちろん足は、はとバスでした。


駅に降りたのは初です。でかいと言うのは知ってはいたが 迷ったと言うよりどこへ行くかの目的がないニヤリ


取り敢えず外へ!


いやぁ駅前周辺を歩いただけで熱地獄ガーン


アスファルトや石畳の反射熱に熱風が痛い😓


45年前はサンシャインが目立っていたがどこにある? 周りを見るのも耐えられず!

てなもんで 即駅に逃げ込むが暑い🥵



もう恵比寿も高輪GWも降りるのをやめ、予定を早めて空港へ向かいます。

東京人には当たり前な街並みだろうが、田舎モンですから新しい物見たさの心境だね!



品川で京急に乗り換えます。


あら? ホームってこんな感じだったか?

久し振りなので記憶が飛んでるてへぺろ


表示方法は違うがまるで名鉄名古屋駅みたいやな!

でも京急が分かりやすいね。


まぁ名駅は路線数多いからしゃぁないわな!



京急で有名なお立ち台アナウンス!

TVで見た通り喋りが滑らかだな〜 


自動案内が無理なぐらい色んなアナウンスがあるらしい!

確かに照れ



いやぁ羽田空港行きの電車を撮り損ねましたえーん


羽田空港行きはまさかの黄色でした! 

残念だが私は見る鉄です。見たのでOK笑い泣き  

だがやはり泣く😭


浜松町駅からモノレールでも良かったのだが、あちらはインバウンドが多過ぎて!


だが 京急も負けてないね!

で こんなに遠かったかな? よく停まる!

そんでモーター音が煩い!


乗り鉄はモーター音も聞き分ける事が出来るそうですね。


景色好きな私には料金ちと高いがモノレールが、勝ちだな!



空港で朝と昼を兼ねて1Fのレストランで醤油🍜を! 掻き混ぜましたてへぺろ


美味しい?けど出汁が、濃いなぁ〜 関西の薄味に慣れた田舎舌はすぐに反応です


しょっぱぁ〜爆笑 

そんな土地で育ったのにまるで関西人風を気取るnisiです物申す


いつもの隠れラーメン屋さんにすれば良かったと思うのでした。



なんだなんだびっくり JALのカウンターがリニューアルしてるやん凝視


成田のjet starの受付みたいやね目


バックパックヤードも凄いぞ!

高齢者がついて行くには大変な時代だ!



お〜

保安検査場の入口もタッチイン方式か?

でもコロナ禍の中でもオラは何度も✈️利用してたけど工事してたかな?


早業だな!


ANAさんらの第一terminalも気になるね?





時間もそんなに無いが、やはり展望デッキは外せませんね。


が もわっとしてあちぃ〜あせる

日陰は隙がないので 数秒で退散です。



さてここからが初経験のアクシデントです。

神戸行きはSKY

さて 搭乗時間です。隣の搭乗口では出発時間のようだが2人の乗客を待ってると探すスタッフとギャンアナウンスゲッソリ 


よくある光景!


来た来た笑いながら余裕ぶっこいた中年女性2人!

それでもスタッフさん笑顔の対応😀


機内に入った途端冷たい視線に晒されますよニヤリ

こちらの搭乗口で待ちで並んでる方からの視線も厳しそうえー


てか探すため走り回った女性スタッフさんが大変だよ。

結構叫びながら探し回ってましたからね。


私らの飛行機は時間通りに扉が閉まりました!

そして完全満席は初めてです。

一席の空きもないとの事!


私の隣席は若いCAさんラブラブ 見習いさんか?

可愛いですね! 身だしなみがビシッと決まってます、4人程のクルーで別々な席に座ってます。



おぉ珍しいと言うか初めてなブルーのハートやんびっくり

なんかの予兆か?


さて暫くしてなんか蒸し暑ないか? と気付く‼️


新幹線も飛行機も室内は夏場はある程度冷やされます。

なので長袖を準備される方もいます。


隣のCAさんもカーディガンを羽織ってましたが脱ぎましたね!


プッシュバックされた機体はアプローチラインへ!


機体はエンジン吹かすも動きませんびっくり

ありゃなんかあったなと直感!


暫く待っていたら機内待機の案内!

やっぱりか!


皆さんも空調不良に気づいたようで腕がエア吹き出し口に向かってニョキニョキと伸び出します照れ

見てるとオモロイです。砂に隠れる海の生き物みたいグラサン


出てくる風は生温いし弱い!

機体不良は空調関係かなと感じました!


皆さんのニョキニョキ写真は遠慮しましたグラサン



結構な時間待たされてる間に機体交換の確認していたようです。


機体が駐機場へ戻ると赤のハートマークの機体が着陸後隣へ

荷物が降ろされてます。


そして今後の予定がアナウンスされました。


1.この機体から全員降ります。

2.搭乗口ロビーで待ちます。

3.隣の機体に乗り換えます、整備後アナウスがあるまで待機して下さい。

4.降りた機体での神戸で長崎行きへの乗り継ぎの客はこれから乗る機体で長崎まで行けるとの事!

5.お詫び料が出るそうです。(金額は心付け)


やっと14:30過ぎぐらいに再搭乗出来ました。

対応早いと思います。


何度か機体手配出来なきので払い戻しとか、乗るはずの便が欠航で次の便とか経験ありますが乗り換えは初ですね。


そしてお詫び料出たのも今回が初ですラブ



やっぱ赤のハートは安心😮‍💨 まぁね照れ


その後はエアコンバッチリ効いた機体はプッシュバックされます。



スターフライヤーの黒はこの季節は厳しく無いのかな?

綺麗な機体です。ボンバルディアですよね!


ほんと三菱スペースジェットの機体は残念です。

国内使用とか軍用機とかに転用出来なかったのかね?

国交省は知らんふりだが責任は大きいはず!


文春も国交省の責任追及の大砲撃たないよな?

不倫砲はこれでもかとぶっぱなすけどね!

ただの弱い物いじめか? 正義漢ぶってるのか?



テイクオフアプローチは混み混みびっくり



さあ飛びます飛びます✈️

CAさんも外を見てるので遠慮しながら撮影します。

窓枠入ってますウインク



木更津方面へですね。


滑走路に詳しいブロガーさんも居ますね!




安定の東京湾横断道の空気取り入れタワー



富津上空へ旋回してます。


あれコースが?



凄い川だね!

静岡県上空かな?



空の上は夏真っ盛り!

そら暑いわな🥵



雲あるだけでも涼しさを感じますね!

少し揺れると嬉しいね♪



こんなに知多半島や中部国際空港がハッキリ見えるのも珍しい目


なんかコースがちと違わないかい?

航空法は知らんけどね。


隣のCAさんもお疲れの様です。

お口が開いてますよ照れ マスクは便利ですよ😷


もう機内CAさんらもマスクしてませんね!

コロナが増加してるって言うが、行政もなぁ〜にも発表しなくなりましたね!


皆さんの罹患記事読みますとほんまにインフルエンザの様ですが?

後遺症とか出ないのか?




19秒過ぎた辺りから翼の左上に小さな黒点が現れます。虫ではありません。影にしてはおかしな動き?


気になる方は拡大して見てください。

その後の動画には現れません?

スマホの汚れでも無さそうだし?



やっぱはやっ!


キャプテンはどこかを飛んで早めに神戸に着きます様なアナウンスだったけどほんまやわ叫び


あっという間に神戸上空だ!

明石大橋がこんな位置で見えるのも珍しい‼️

初の景色です。


かなりコース変更があったのかも?

何度も乗ってるけどこんなコース初めてだよな⁉️



あら姫路上空まで進んでからの瀬戸内海進入だよね。

オラの家の上空じゃないんかいてへぺろ



二見海岸から松江海岸(明石市)

自転車道のある海岸線です。



西からのタッチダウンだよ!

神戸沖旋回無しかぁ〜 残念だな!



和田岬沖を掠めます。



あぁ着きましたよ〜

羽田では乗客誰1人騒ぐ事なく乗り換えもスムーズに出来たし皆さん大人の対応で素晴らしかった!

CAさんらは恐縮して可哀想でしたが誰もが優しかった感じでしたね。

ただ私は隣のCAさんと話すチャンスが有ったのに一言も発しない2度の長〜い時間が勿体無かったかなてへぺろ


神戸空港で気になっていた真っ白なロールケーキを買ってと!


うひゃ駐車場は満車だよ!


三ノ宮からはJR新快速で明石まで行きましたがやはり速いね! 停車も元町の次が明石だからね。


そんな訳でこんなバラエティに富んだ出張は初めてな経験でした。時間に追われないから楽しめたのかなグッド!


昨年から夏場の東京では散歩しないと決めていましたが正解ですね!


今日も地獄の様な暑さですね。


ご自愛下さい。


またね〜