引き寄せの法則+EFT

引き寄せの法則+EFT

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

このようなときに、本当に助けとなるのがEFTです。 今まで、ポジティブな思考を中心に考えられていた潜在意識の中では、ネガティブなエネルギーが意外に(全く?)理解されていませんでした。ポジティブな思考だけでは、成功は得られません。ポジティブ、ポジティブだけでは、浮かんでくるネガティブな感情を抑えることはできません。

EFTは、悲しみ、苦しみ、妬み、怒り、寂しさなどのマイナス感情を取り除くテクニックとして、ゲーリー・クレイグによって発見されました。EFTでタッピングをすることによって意識と潜在意識の「壁」を通り抜けることができます。催眠療法では、この「壁」は肯定意識と潜在意識の間にあると考えられていますが、EFTではこの「壁」は体のあらゆる場所に現れます。

潜在意識の中で、無理やり隠されていた過去の「真実」が何かのきっかけで目覚めたときです。忘れていた記憶がよみがえり、または過去にこころに傷を負わされた人と再会をしてしまい、そのときの記憶のエネルギーが再び動き出し、これまで「頑張って」作り上げてきたポジティブなエネルギーを追い払ってしまったかのように、ネガティブに浸ってしまうのです。

一度、ネガティブなエネルギーの渦に巻き込まれてしまうとそこからなかなか抜け切れません。つまり、ネガティブなエネルギーのスパイラルに入り込んでしまうのです。積み重なったネガティブなエネルギーが現実では優先してしまいます。このようにネガティブなエネルギーの流れがあまりにも強いため、必死でその渦から抜けようとアファーメーションを何度も何度も繰り返しても、意識的には肯定的な言葉が信じられず受け入れにくいため、潜在意識まで到達しません。

このように、家庭内だけでなく、親族や他の大人からも、同じように「お金=大変」という情報がインプットされたり、さらにはテレビやラジオなどのメディアからも同じように情報が入ってしまえば、さらにあなたの中では、「お金=大変」という「揺るぎない確固たる真実」として、あなたに身についてしまうでしょう。

そうした「真実」と思ってしまっている以上は、その想いに対して引き寄せの法則は働き、あなたはさらに「お金=大変」という思いを深めていくのです。

ただ、ポジティブなアファーメーションを繰り返しても、その「お金=大変」という「事実」を変えることはなかなか簡単にはできません。少しの間、ポジティブな流れを引き寄せていても、しばらくすると再びネガティブに戻ってしまう人がいます。