新緑が美しい季節 | のんびりブログ

のんびりブログ

書きたくなった時に書いてます。何年も更新しなかったり、急に連続投稿したりします。(^.^;

5月の休日は、森林浴を楽しむために、公園巡りグリーンハート


昭和記念公園
ネモフィラが見頃

昭和記念公園はとても広いので、散策でヘトヘトに・・・





大井ふ頭緑道公園
緑道というだけあり、すごーく細長い公園。
緑が多くて、あまり整備されてない感じが、とても良かった。



谷中ぎんざと舎人公園
谷中ぎんざでランチの後、舎人公園へ。
老舗蕎麦屋「川むら」にてランチ。天ぷらが、めっちゃうまかった。
舎人公園もネモフィラが咲いていた。夜はライトアップするそうだ。ここも広い公園で、気持ちよく散歩。



林試の森公園
花はほとんどなく、緑がいっぱい。
混んでないし、新緑に癒やされるにはお勧めの公園。



公園散策の前に、おいしいモーニングを食べたり、散策後は、ハイボールで乾杯したり・・・
5月の休日は、最高!!
(朝食といえば、マザーリーフティースタイルで食べたスコーンは美味しかったなぁ)