こんにちは、五十嵐です。

 

先日の日曜日(6日)、本校の大学グラウンドにて、二松学舎柏サッカー部と私が所属する柏市社会人サッカーチーム含む選抜チームで練習試合をしました。

 

前日から雨で天候が心配しましたが、選手たちが朝早くからグラウンド整備を頑張ってくれたおかげで、予定通りの9時半にキックオフ。こちらがお願いしたこともあって十分なウォーミングアップができなかったかもしれません、ホントに選手の皆さん、グラウンド整備、準備ありがとうございました。

 

35分を5本行いました。

 

私も試合に出てたので客観的な試合レポートというより、実際に戦った感想ですが、一言でいうと「さすが高校生!!」

攻撃におけるゴールに向かう姿勢や、守備における切り替えの早さがホントに素晴らしかったです。

あきらめない姿勢や積極的なプレーが多々あり、何度冷や汗をかいたことか。私が守備側の人間なので、ホントに嫌でした(笑)

 

↑前日の土曜日に野島先生が高校にきて激励されたそうです。

選手権当日も飾られるはず!!

 

↑試合後、代表して激励メッセージをするH13年卒舟山社長。久しぶりに一緒のチームで戦いましたw一緒に蹴れて楽しかったです。

 

 

選手権一週間前で大事な時期に一緒に試合できたことを選手、スタッフ、先生方に改めて感謝します。

選手権に向けて、残り少ない時間ですが、できる限りの最高の準備をして試合に臨んでほしいと思います!!

 

気持ちで負けるな!!!ファイティングスピリッツ!!!

応援してます!!!

 

今日も笑顔で!!