2006年卒 勝又です。
皆さん、ご無沙汰しております!

昨日、現役の練習試合を観に行ってみました。
(予定があり15分だけでしたが…)

〈感じたこと〉
・暑い、暑すぎる
・若いって素晴らしいな(動きがエネルギッシュでとてもハツラツとしておりました)
・気持ちが入ったプレイヤーが多いな
・終盤、足を捻っちゃった子大丈夫かな…

そんな中、ふと現役の頃を思い出しました。
『捻挫はリスクヘッジで防げる。バンテージを巻きなさい』よく舟山コーチから言われていたなと。

今思えばですが、
好きなサッカーを思いっきりプレーしたいのならば、
起こり得る怪我リスクを未然に防ぐことを、自ら発想して良いはずですが、現役当時はおざなりな状況だった気がします。

今年33歳になりますが、プレーする際は当たり前に足首にサポーターを付けています。怪我したくないもそうですし、思いきりサッカーをプレイしたいからです(^^)
気づきは人それぞれですが『気付いた』その瞬間がとても価値があるなと改めて感じました。

また応援行きます。
ENJOY FOOTBALL ♪