どーも五十嵐です!!

 

 

サッカーの試合があちこちで再開して、盛り上がってきましたねー!!

ダゾンで少し試合を観てましたけど、ホントに自粛してたのかっていうくらいみんなキレキレですね。さすがプロ。

 

先日もこのブログでsmsについて話をしましたけど、ありがたいことに参考になる教材(サッカーについて)たくさんあるなと思います。あとは簡単に手に入る情報なので、気をつけることも必要ですが。

 

おこがましいですが、私が観ていて面白く参考になるものをご紹介します。

 

 

 

インスタ先生

foot_physio

トレーナーの養成所のsms。選手の身体についての視点が興味深いです。
当たり前ですけど、トッププロってすごい!!w
 
 

tr_sage_official

こちらもフィジカル系のsms。実際にプロ選手に施術してるトレーニングやストレッチを発信しているので、勉強になります。youtubeもやっていますよ!
 
 
 
Youtube先生

 

やまこうチャンネル

実際にJFLで活躍している選手が動画作ってます。プレー動画でなく、試合や練習などの環境面、Jリーガーの実態など普段テレビやダゾンでは教えてくれないことを発信していて面白いですし、勉強になります。

 

 

 

中山英樹GKチャンネル

ごめんなさい、めちゃ僕の趣味ですw
単純にゴールキーパーにありがたい情報や知識をたっくさん発信していてありがたやありがたやです。
とてもお世話になってるチャンネルです。おススメ!

 

 

 

個人的なことですが、足首の怪我がなかなか良くならずもやもやしていますが、こういうときこそ克己復礼だと思ってできることをやろうと思います。ピンチをチャンスに!w

今日も笑顔で!!!