前回に引き続き現役レポートです。

 

3年生の選手15名中9名が受験のため、引退することになりました。

今日は、本校グラウンドで引退試合を行いました。

 

部員みんな揃って試合をするのが、最後ということもあり盛大な演出とともに熱い試合が繰り広げられました。

試合後は、ミーティングを行い、引退選手からの後輩へのメッセージや先生への感謝のメッセージが伝えられました。

引退選手からの熱い想いとともに9月の選手権に向けて日々のトレーニングも激しく熱くなっていくことでしょう。

 

 

私の小言で申し訳ありませんが

大会を迎えず、引退することは過去になかったと思います。引退選手にかける言葉が見つからないのが正直なとこです。簡単に「お疲れ様でした。」なんて言えません。

 

インターハイもない、選手権もない。

今までの時間や仲間との思いを考えるとね。複雑な気持ちになります。

夢や進路に向かって好きなことをやめる勇気、やめる努力。皆さんは強い。心の底から尊敬します。

引退する選手の未来に栄光あれ。

 

気持ちの切り替えも簡単ではないと思いますが、まずは受験という壁を越えて、ステップアップした姿でOBの一員としてボールを蹴りに来てほしいと思います。

3年間ありがとうございました。