先日、野島先生よりメッセージをいただきました。

 

卒業生それからその家族の皆んなのことが気に掛かります。

こんな時が来るとは思いもよらなかったけれど、皆んなにはサッカー部の卒業生として誇りを持って冷静に対処してほしいとおもいます。

自分らは長く弱小チームで(当時の顧問が悪い、出てこい)常に我慢のサッカーをしてきたから、心身共に耐えて前向きに闘うことには慣れっこのはずです。

この春は深谷マラソンへの参加者も残念ながら自分と矢野、加藤の3人だけのようでしたが(皆んなそれぞれに事情があるのは分かる。かと言って、生憎covid19のせいで大会は中止になった)、自分もまだまだ家で筋トレ、階段トレーニング(子育て中の烏が襲ってくるのでやむなく切り替えて)ジョッギングを心掛け、本を読み耽っています(晴耕雨読)

どうにも困った状況のなか大変な思いで暮らしている卒業生が多いのは想像がつきますが、どうぞ自暴自棄になることなく冷静に対処して皆この災禍を生き延びるようにしてください。

政権に頼らず自主自衛が大事です。宜しくお願いします。

生き延びてまたグラウンドで再会しましょう🙃

 

 

こういうときにも先生自らからメッセージ。本当に励みになります。

克己復礼!