こんばんは。2006年度卒業生の五十嵐です。

 

 

皆さん、ステイホームではどのようにお過ごしですか。

 

辛抱せねば!とか我慢しよ!て思うと、ますますネガティブになりそうなので、少しでも楽しみをもたねばと思っているところです。

私の楽しみは、もうじき来るであろう夏のために、カッコいい服を探すことであります。

 

私にとっての「カッコいい」の定義を言わしてもらうと「ダサいがカッコいい。」これにつきますw

言葉だけで表すと「はっ?」と思われてしまうので、お気に入りのサッカーのユニフォームでご紹介します。

 

ジャジャン!!(偉そうでごめんなさい)

簡単に説明だけ

①二松学舎柏サッカー部のGKユニ。(世代は、鈴木さんのとき?)

②コーチからもらったGKユニ(多分1995年頃?)

③二松学舎柏サッカー部のGKユニ(私が現役時にも使用)

④大宮アルディージャGKユニ(元井会長から頂いた①)

大宮アルディージャGK練習ユニ(元井会長から頂いた②)

⑥デンマーク代表GKユニ(通販で復刻版購入)

⑦スペイン代表1994モデルオマージュユニ(通販で購入)

⑧アディダスの1990年代GKユニのオマージュシャツ

⑨アルゼンチン代表1986オマージュユニ

⑩中央学院高校のユニ(フナさん世代今から20年前くらい?w)

 

頂いたものを「ダサい」と表現するのはすごく失礼なので、補足しますが、私にとって「ダサい」を言い換えると「唯一無二」「オンリーワン」って感じです。それこそ「ヴィンテージ」!!w

 

正直①~⑩の服を着てサッカーとかフットサルやってる人ってなかなか見ないですよね。襟付きのユニとか昔ながらの派手なユニフォームとか。

街ブラしたり、フットサル場にいったりして古いレプリカユニとか来てる人見ると、すごくカッコいいなって思ってしまうんですよねーw

共感してくれる人いたら嬉しい限りですが...

 

本当は、このご紹介したユニを着てサッカーをしたいのですが、洗濯すると、背番号が剥がれてボロボロになったり、剥がれた背番号のカスで他の洗濯物が大変なことになったりしたことがあり、今は鑑賞したり、ちょっとした時間に着てニヤニヤしてますw

 

ちなみに2年前に1度だけ使いましたw

仲間からは「ええ!?」「すごいっすね。」・・・好評でした。

今年の夏用の「ダサいがかっこいい」服はまだ見つからず。まだまだ楽しみがありそうです。くぅー!!!

 

 

 

現役サッカー部のお知らせです。

今年のインターハイ予選は中止・・・。

 

ですが、7月の高校選手権は実施されると思って

応援していきたいとおもいます!!!!!

OBの熱い声を届けて現役選手、マネージャー、先生のパワーになるように!!!