7月10日(水) 活動報告 | 二松学舎大学落語研究会 『活動日誌』 ―Nisho Ochiken Official Blog

7月10日(水) 活動報告




暑いよ〜。


こんなんもう溶けちゃうよ。猫も液体だけどこつめも液体。意味違うけど。

とりあえず名前の通りバテてる。名は体をあらわすね。これも違うけど。




今日の参加者は1、2年で構成されていました。 

かいり、こつめ、たつた、おひたし、ちゃつみ、兵十、鱒之介 の7名。

最後におりざ先輩がいらっしゃいました。


軽く雑談もしつつ初ネタ練習をする日でした。楽しいね。 




ちゃつみ🍵狸札 


伸びやかにお話する可愛いちゃつみにピッタリな一席。台本読みの時点で声も表情も良い✨子狸と親方の微笑ましいやり取りも面白可愛く表現されています。 


・顎を引く 

・しぐさ 

・裃の向き、幅  などのアドバイスが出ました。 


ニコニコ笑顔が見ていてとても明るくなります🔅

ふわっとのびっと心地の良いお話、完成が楽しみです。 




 兵十🦊真田小僧 


始終フルスロットルで兵十らしさ爆発💥

メリハリも付いてきて、引き込まれる話になってきました。


・発音 

・演じ分け 

・間のとり方  などの指摘が挙げられました。


見ている人がそれぞれお気に入りポイントを伝えていました🫶

兵十の良さを残しつつ、更に完成度を高めていって下さい。 




そしてそして、大ニュース👀


なんと おひたし が 木札 を 完成 させました


とても綺麗に出来ていました。

取り掛かりも早かった、失速せずにゴールイン。素晴らしい👏




これから夏本番なの信じられない。この暑さの中生きていく自信が無い。 

定期的なこつめの生存確認、よろしくお願いします。


ばいば〜い。