6月28日(金) 活動報告 | 二松学舎大学落語研究会 『活動日誌』 ―Nisho Ochiken Official Blog

6月28日(金) 活動報告




お久しぶりです!!!桂花です!!遅くなってごめんなさい!!🙇‍♀️

なんとブログを書くのは去年の9月ぶりということで、自分でもびっくりです。久しぶりすぎて何書けばいいのかわからん(´・ω・`)なお、今年の春は活動に参加しないのに活動時間外になるとどこからともなく現れるらしいですよ|ω・)



さて、本日の活動報告に移ります!今日は5限と6限に活動がありました!

本日の5限、参加者は鴻祐先輩、おりざ先輩、ひしゃく先輩、銀波の4人です!


さて、5限ではおりざ先輩が明日の練習を行ったそうです!

指摘点として、キャラ分けやテンポ感が上げられました。


続いて6限!参加者はおりざ先輩、おとメ先輩、こつめ、たつた、桂花、火影、ちゃつみ、U、K君の8人でした!!



U、K君  「さんぼうテスト」

まず最初にU、K君のさんぼうテスト!!!

私の自慢の弟子です!!

結果は……………合格!🙌🎉

勢いのある落語が魅力です!

そして演じ分けが凄くいい!登場人物一人一人が際立っていて見ていてすごく楽しかったです!!

肝心の高座名ですが、この後投稿されるブログでご確認ください〜ってやろうとしたら先を越されました。偉すぎる👏


さてさて、肝心のお名前です!

日々亭昇辰(ひびてい しょうじん)!

私が名前考えました!!

モチーフは龍です!日に昇っていく龍のように、日々精進してって欲しいです☀️

そして彼、めっちゃ明るい。とてもぴったりな名前だと思います。私が付けました✌️

改めて合格おめでとう㊗️🎊これから一緒に頑張ろ〜!





おりざ先輩「肝つぶし」

初めて見ましたが、細かな仕草とか空気感の切り替えがすごい!見ていて引きこまれる落語でした!おりざ先輩の落語ってかっこいいですよね。好きです🫰

指摘として、登場人物の声量や上下の振り方が挙げられました。


こつめ「ぞろぞろ」

枕で可愛い!と思ってたら次の瞬間一気に声色が変わって引き込まれるのがこつめです。これがギャップ萌え。好き😘

指摘としては、地の文の話し方や、要所要所の言葉の強調などが挙げられました。



おとメ先輩「来世」

こちらも初めて見ました!おとメ先輩のキャラにめっちゃ合っててめちゃ良きって感じです!内容もおとメ先輩も可愛い、なんかもう空間が可愛い!ってなる落語でした🫶



さてさて、最近暑くなってきましたね🫠冷房で身体を冷やさないよう皆さんお気をつけください。私はつい先日胃腸炎になりました🌀以上、元気になった桂花でした!