6月26日(水)活動報告 | 二松学舎大学落語研究会 『活動日誌』 ―Nisho Ochiken Official Blog

6月26日(水)活動報告

こんにちは。ブログを久しく書いていないことを同期に見つかった、茶金亭かいりです🐶

前回ブログを書いたのが自己紹介の時なので、実は活動報告を書かせていただくのは今回が初めてなんです!(後輩の兵十の方が早い……😅)つたない文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです

 

6月26日水曜日、本日の活動は6限のみでした。

参加者は、ひしゃく先輩、たつた、烏刻、るり、かいり、おひたし、兵十、ちゃつみ、鱒之介、U.K.君の総勢10名!!!にぎやかで茶金亭は嬉しいです。(∩´∀`)∩ワーイ

 

本日第一番は……

U.K.君            さんぼう練習!

泥棒を探す熊さんの動きが好きすぎる!!!茶金亭的には泥棒をしっかり探すのを演じる人、大好きです!

セリフや、もう少し声量があってもよいとの指摘がありました。

 

続きましたのは、

ひしゃく先輩    無精床

起こされた小僧さんが寝起きのまま膳持って起きてきてしまう所、あそこ小僧さん直接は出てこないけれど、なんだか平和でいいですよね~。

指摘としては、仕草などがあがりました。

 

最後は……

おひたし          平林

初めて見させていただきました。定吉が最強にかわいい!!!純粋で無邪気な定吉を見事に演じ切っています👏

一番後ろで見ていた同期の清憐亭曰く、定吉が平林をテンポよく口ずさむ場面では、みんながおひたしのテンポに合わせて頭を揺らしていた、とのこと😂 もはやこれはライブです。

指摘としてサゲや感情に合わせてセリフを言う場面を増やすなどがあがりました。

 

私事ですが、本日木札を仕上げ、ようやく同期6人で木札を並べることができました。同期のみんなお待たせ! いやー、6枚揃うとかっこいいですね!! 初講座も無事終え、木札も出来ました。これから同期に負け劣らぬよう精進します✨

 

連日暑い日が続いております。皆さん体調を崩さないようご自愛ください。それではまた👋