初めまして、捉祐亭鱒之介です | 二松学舎大学落語研究会 『活動日誌』 ―Nisho Ochiken Official Blog

初めまして、捉祐亭鱒之介です

この度さんぼうテストに合格することができました、捉祐亭鱒之介(とらうてい ますのすけ)と申します。ひと段落着いてとりあえず一安心という感じです。


この名前を付けてくださったのは、僕の師匠のスーパーウルトラハイパー落語名人である

亜藍家鴻祐さん

です!!!!!


他のみなさん同様名前にモチーフがあります


捉祐亭→トラウトサーモン

鱒之介→キングサーモンの和名


と、2種類のサーモンのハイブリッドです。

いや、センスすごすぎるって!!トラウトサーモンの存在とかキングサーモンの和名がマスノスケとか初めて知ったわ!!教養の塊だ


ところでトラウトサーモンとキングサーモンってなんだか強そうな名前じゃないですか?キングってだけで覇王感が出てるしトラウトというと大谷翔平選手のエンゼルス時代のチームメイトであり、WBCで対決した凄腕選手が思い浮かびます。


この名前が発表された際、かなり反響を頂きまして。自分が付けた訳じゃないけどなんだか照れちゃいましたねデレデレ

ちなみに地元の友達からお前の目の前でいくらをたくさん食べてやろうか、と連絡が来たのですが煽りと受け取ってよろしいのでしょうかちょっと不満


次のステップとして、かいわれ寄席がありますがそちらに出演するかはまだ検討中です。しかし、なるべく早くネタに取り掛かるつもりですのでお待ちください高座の上では落ち着いてるふりして頑張りますにっこり


長々と書き連ねてしまいましたが、こちらからお伝えしたいことは、僕がサーモンのお寿司を食べていても共食いだとか言わないでくださいということです


捉祐亭鱒之介