6月21日(金)活動報告 | 二松学舎大学落語研究会 『活動日誌』 ―Nisho Ochiken Official Blog

6月21日(金)活動報告

今日は一年生の中で誰か書くことになり男気ジャンケンで勝った結果書いていますのはわたくし兵十でございます。

活動報告は初めてなので変なところとかあるかもしれませんが多めに見てください。


本日5限の参加者は鴻祐さん、おりざさん、おとメさん、ひしゃくさん、兵十、銀波、M.S.くん 

6限ではおりざさんとひしゃくさん、そして銀波が消え、鴻祐さん、おとメさん、たつたさん、こつめさん、兵十、火影、ちゃつみ、M.S.くんで活動してました。


5限ではおりざさんが大会の動画で「短命」を撮ろうとしましたが、結局失敗して家で撮るそうです。気の毒に。

おとメさんは6限で撮るということで、「お花半七馴れ初め」を練習してました。

6限でおとメさんが大会の動画を撮ろうとし、こちらも失敗してました。

それから、兵十が「親子酒」の披露、こつめさんが「ぞろぞろ」の台本読みをしていました。


おりざさんの「短命」

結局通しては見ず、どういう話なのかもあまりよくわかっていませんが、まあ、おりざさんだからきっと面白いのでしょう。


おとメさんの「お花半七馴れ初め」

宮戸川を通しでやっているだけあって、ちゃんと元の話をリスペクトしてアレンジしていて、そして、しっかり面白いという自分にはできないなという感じで、まあすごい人だなあと思って見てました。


兵十の「親子酒」

もはや親子酒ではないですが、大会のために練習中です。8分以内に縮めようとした結果ほぼ別物になりました。マシンガンで常に撃まくってるくらいの勢いでやってるから波があったほうがいいと言われました。気をつけます。


こつめさんの「ぞろぞろ」

こつめさんの落語をちゃんと見るのは初めてなので、こう言う感じで話すのかという驚きがありました。話してる時の低い声が耳心地がいいと言いますか、いい気分になりました。話も普通に面白くて、「あっ、この人すごいんだ」と思いました。


水曜日、今日と見ていて、動画の撮影というのは本当に大変なんだなと見ていて思い、月曜日に自分は撮るので不安ですが、まあ頑張りましょうということで


本日の活動報告は以上です。ありがとうございました。