はじめまして、深緑亭ちゃつみです! | 二松学舎大学落語研究会 『活動日誌』 ―Nisho Ochiken Official Blog

はじめまして、深緑亭ちゃつみです!

去る6月12日無事(?)さんぼうテストに合格し、

七葉紬亭こつめ師匠に 

深緑亭ちゃつみ(しんりょくてい ちゃつみ)の高座名をいただきました!


深緑亭ちゃつみは抹茶🍵がモチーフです!

思えば高校時代の学校帰りに、セブンティーンアイスを買うのがひそかな習慣になっていて

濃い抹茶を買ってた割合7割?!

ちなみに残り2割がイチゴで1割がその他でした。

そんなわけで私は本当に抹茶が大好きで高座名に入れられて幸せです!


まだまだ落語の方はわからないことだらけですが、少しでも上手くなるように日々精進して参ります!

これからよろしくお願いします。

              深緑亭 ちゃつみ