そんな気持ちでブログを書いています。
ブログまで飛んできてくれて
ありがとう。
良かったら読んでいってください。


今しかない今
っていうのは確実にあるなー
と最近とても感じます。

色々と落ち着いてきて
新しい環境にも少しずつ慣れてきた
今だからこそ、思う所があって。

今じゃなくてもいいだろう
またいつか状況が落ち着いたら

そんなきもちで
決断をしないといけない出来事が
本当に多くて
何が、「今しか出来ないこと」なのか
わからなくなってくる

本当に見たかったライブも
どうしてもやりたかったイベントも
「今じゃなくても。また落ち着いたら。」
のひとくくりにされてしまう

仕方ない。って自分を納得させて
また明日を迎えるけど

その  また落ち着いたらの「また」って
実はもう絶対に手に入らない

慣れてきたのか
麻痺してきちゃったのか
「またいつか。またいつか。」
っていうけど、
そんないつかは来ないんだよね


危ない。

そんな いつか が
ほんとにあると思うようになってきてた



その人にとってどれだけ大切な出来事かは
人それぞれだけど
今しかない今 は自分で決めないと
あとで後悔するのは凄い悔しいなって。



今度10月末に舞台に立つんですけど、
こちらも例外とはいかず
なかなか厳しい状況で
現状のチケットの数を聞いて
スマホを持っている手が震えました

自分の存在価値を
応援してくれる人や
周りにいる人が見出してくれる
っていう
なかなか特殊な職業だって事は
理解していたつもりでいたけど

すごく怖くなった

こんな時期にやるのは
そもそもどうなんだ
って意見もあると思うし
今じゃなくても
っていうのも
もちろんあると思うんだ

でも見えないだけで、
それぞれの時間は確実に進んでいて
一人一人の日常も少しずつ変わってるはず。


今しか見れないものに出会えず
それぞれの時間が
交わらないまま終わっていくのは
とても寂しいです。


SNSやみんなに向けて
発信できる情報や感情は
私の全部じゃなし、
それはきっとみんなもそうだと思う。

こんな時だからこそ、
そんな時代だからこそ、

今しかない今 を自分で見極めて
とことん大事にしたいし、

誰かの大変な時を
全力で応援できる私でいたいなと思います。


会えないから仕方ない。
SNSで繋がっていようね。
ってだけにしたくなくて。


今の私に出来ることはこれしかない
と思って出演を決めました。

せっかく与えてもらったチャンス。

舞台の上から
誰かの心を揺らせるように

私が一番好きな場所で、もがきます。

観てくれた人の中のなにかを
ぶち破っていけるように

明日を生きる活力にしてもらえるように

ここぞと言う時のふんばる理由になれるように



精一杯がんばります。


こればっかりはその場に居て
みてもらわないと
なにもはじめられないんだーー。

いいお稽古ができている分
見てもらえないのはとても悔しい。

なんでお知らせしなかったんだろう。
もっとちゃんと見に来て欲しいって
伝えなかったんだろう。
って後で後悔するのは嫌なので

沢山おしらせするけど許してね。

どんな言葉でどんな方法で
伝えるのが
響くのか分からないけど

チケットを手に入れて
劇場に座って1時間、2時間
おしりの痛みに耐えながら作品を見る。
大変な事だと思います。

人を動かすって難しい。
なかなか言葉で言っただけで
できる事じゃないと思うけど


大変な思いをしてでも、今、みたい。

と思ってもらえるように
発信したいと思います!!!

ぜひとも!劇場で!
山田家交響曲 「通夜」第二楽章
楽しみに見に来てください!!!
最高に愛おしいキャストとスタッフ
チーム一同でお届けします!!!






第一関門!!!!

↓↓↓↓↓↓
   チケット       
↑↑↑↑↑↑

どうかこれ押してくれぇぇえええええ!!!!







最後まで読んでくれて
本当にありがとう。
愛してる!


西園みすず