こんにちは

大阪狭山市ピアノリトミック(リトミック研究センター認定教室)

ニシザワ音楽教室

にしざわです音符


蒸し暑い日が続きますね。


リトミック

先日、STEP1のレッスンで、


6月で2歳になった生徒ちゃん、

「ギュギュギュ~と手をつなごう~」のリトミックの『はじまりのうた』からレッスンはスタートします。


あれ!???

声が聞こえる?

歌ってる?


ピアノを弾きながら???の私。


生徒ちゃん、『ギュギュギュ~』て歌っています。

えっ!

歌ってるよな?


ビックリしたー!

パパに今 歌ってはりましたよね?と

『はい!』とパパ。

パパもビックリ!

🔰初めての歌声!?


お家では歌ってなかったとのこと!

約半年間のリトミックレッスン

最近はかなり言葉は出てきていましたが、

いやー

歌えるんやー

しかもいきなりやん!

言葉もはっきりと、最後まで歌えていました。


感動やわー💖


Lesson20の項目を迎え 大きな成長に感動お祝い

と後残り20項目のLesson頑張っていきましょう!


『トマトはトントントン』

「トマト🍅しゅっぱーい!」

とほっぺた押さえる仕草

何ともかわいい生徒ちゃんです。


サンドイッチも作りましょ🎵

ラブラブ赤ワインピンク薔薇赤ワイングリーンハーツ赤薔薇赤ワインピンク薔薇赤ワインブルーハーツ赤薔薇赤ワイン    

 わたくし事ですが、先日息子の結婚式が、明治神宮で行われ上京して参りました。(なん十年ぶりの着物はちょっと窮屈やし 暑かった💦)

息子は、昨年末に入籍しておりましたが、結婚式を挙げることは

やはりけじめになりますね。

親としても『やれやれ~』とホッとしております。


和琴、笛 の演奏、
厳かで素敵なお式でした。
明治記念館にて

スターハイハイスター歩くスター立ち上がるスター怒りスターうさぎのぬいぐるみスター大泣き

リトミックを始めませんか?

ヒヨコリトミックヒヨコリトミックヒヨコ
チューリップリトミック研究センター
認定教室チューリップ


見える教育ではありませんが、伸びる力を蓄えます。


《レッスンは土曜日です》
ベビーのためのリトミック
◇Step1 開講中(午後1時30分~)
残席あり
Step2 開講中(午前11時~)残席あり
◇Step3 開講中(午前10時~)残席1名

ちょうちょ体験レッスン(有料)ちょうちょ


スターお子さまの発達に沿った
教材とカリキュラムです!

ピアノ・リトミックの

   ↑↑↑↑↑↑↑↑                              こちらからお願いします