去年末くらいから早朝の2人スタートが難しくなったジョホールバルのゴルフ場。


なので2人プレイのできるIOIパームヴィラでのラウンドばかりであったがようやくパームリゾートでも平日の2人プレイで予約が取れた。


スタートは7時14分であったが7時前には準備万端でティーグランド前のスターターにレシートを渡すとスタートして良いと言われラウンド開始。


雨季でもないけど毎日雨が降るのでフェアウェイ等は朝露もありビチャビチャ。ランが出ない。地面にめり込む感じでボール探しに時間がかかる。

13hから3H程度雨に降られたが空は明るく虹まで見える。


18H終了まで3時間半。ストレスなくラウンド出来た。

スコアは100は切れたと言う事で良し。



パームリゾートの楽しみはゴルフ後の湯船にもある。ジャグジーが付いてるんだけど11時からしか稼働しないので打たせ湯のみ楽しむ。


その後の食事ではランチメニューは11時からしか作れないと言う事でとりあえず先に頼みそれまでの繋ぎにモーニングメニューにあるオムレツを頼むという。


帰宅したら未だ13時前。

午後はゆっくりと。


ランチを取りながら来週のラウンド予約もパームリゾートに入れておいた。