先週の火曜日Ponderosaのゴルフ場を予約していたが早朝からの雨が止みそうになく強さを増していたので移住後初となる雨による順天で本日に。

昨年9月にビジタープレイにはキャディが必須となっていたので敬遠していたが他に早朝から予約できるゴルフ場が無かったので決めた。


さて始めに価格であるがシニア割で2名、キャディ1名でカート込み18Hの合計が約Rm350。キャディのチップがRm50なので1人当りRm200。円に換算すれば6000円程度。

安いといえば安いがいつもはキャディ無しでこの半額くらいで回れているので高いと思ってしまう。



スタートは2名ということで10番ホールから。
7時だったがまだ日が出てなくてティーショットのボールが見えない。
実はキャディも間に合わず2打目からの合流。
2打目地点に着く頃には日が出ていた。
以降はスムーズにプレイ。

涼しくて良かったと思うのも束の間、17番のショートのティーグランドに立つ頃からパラパラ雨が振り始め18番のロング3打目には結構な降りへと。
何とかホールアウトしハーフでのコーヒーブレイクを雨宿りを兼ねてした。
ハーフでの休憩も移住後2回目。。。

普段なら冷たい飲み物だけど流石に今日は温かい甘めのコーヒーを。
8時半から1時間位経つとほぼ小雨に。

プレイ再開で1番ホールに向かうと既にカートが列をなしている。
まあ、仕方が無いと待ってるとキャディマスターから1番スキップし2番からとの指示。

その後4番ホールまではスムーズに以降はスローな前の組に耐えながらのプレイ。
9番まで終わり1番のティーグランドを見るとカートの列が。。。

結果は17Hプレイをして終わることにした。

17ホールで90なら100は切れたであろうと。

さて来週はスターヒルを早々に予約。
ここは早朝のラウンドは3名以上との事で2名でのスタートは9時以降と。

でも空いていれば早めにスタートさせてもらえるので8時スタート出来るくらいには行こうかなと。
後は天気の心配だけかな。