今迄使っていたTVがブラックアウトし映らなくなった。

一応修理屋に持っていったら液晶交換が必要と言われたので買い替えることにした。


毎度の事ながらAeonの家電コーナーで価格の調査。

55インチで日系ブランドを物色。

ソニーのがRm2500位で良さそうかと。

同じ様な仕様で他社と比べると買い得感が有りそう。

それから結構店舗を回ったがそこ以上安値も無く決めようかと思っていたが子供から紹介された店舗で東芝のほぼ同じ仕様のTVがRm1850と。


という事で他の店舗でも価格も見たがかなりの安値。
CR-Vに乗り換えて購入して持ち帰ってきた。
開梱して早速壁に設置。

スマホと同じ様にグーグルの設定をすると問題無く稼働する。

せっかく地デジも見れるとアンテナを買いに行くもどうも住んでいるエリアは地デジの信号が弱いと店員から言われアンテナを借りてきた。
電源を接続するブースターアンテナだったが仮設置してみると店員の言葉通り全然信号を拾わない。
昔のアナログTVも屋根の上4m程の柱を使ってアンテナを設置していたのでそんなもんかと。

後はPCを接続しVPN設定しTverを視聴できるのは確認済み。

せっかくのグーグルTV。PC無しでもTverを見れないかと模索するもことごとくNG。
VPNの接続は問題無く設定できるもののその先がNG。
TVにインストールされているブラウザでTverに行くもアプリのインストールを促され視聴は出来ない。
しかし海外ではTverのアプリが開放されていないので一覧にも出てこない。

同じアンドロイドという事でスマホにインストールしているTverのAPKファイルをTVにコピーしインストール。
でも稼働させようとすると直ぐにアプリがストップ。
何処かにグーグルTV用のTverアプリが落ちてないかなとネットをサーフする日々。

PCを接続すれば視聴出来るので問題無いがせっかくのTVが単なるモニターになってるのが不満。