2022年の大晦日と言っても普通の土曜日と同じルーティン。


車の洗車をする事に。

やはり大晦日なので掃除機を使って室内も念入りに実施したのは予定のうち。


今年の3月くらいにフロアマットをダブルクリップを使って固定していたが時間が経つと外れてしまい再度固定し直すというのは煩雑と。


先日ダイソーで見つけたハトメを購入してみた。



これでフロアマットにカシメれば良いかなと。

でも穴あけ用ポンチが見当たらない。

そこはMr.DIYでと


ポンチを購入。
欲しいサイズだけはなくセットでもRm18位だったので購入。

洗車後にCR-Vのフロアマットを早速施工してみた。



これで外れる事も無いし、ズレる事もなさそうかと。
シートを通常に戻せばハトメも固定用結束バンドも見えない。

もう一台のカムリは運転席はストッパーがついてるので施工不要。
助手席は段差が有るのでハトメを使っても美しくない。
大き目のマジックテープを使って固定するのが良さそうだが中々売ってない。

さて昼に暑すぎてざる蕎麦を食べてしまった。

毎年恒例の夕飯に寿司と蕎麦は今年はスキップ。
外食してその後は宅飲みの予定。

テレビは何を見ようかな。