今日はポンデローサでラウンド。



1ホール目のティーショット後、カート移動時にドラゴン!?の歓迎を受けつつ着弾場所に。
フェアウェイ端だったのに見つからない。。。
連日の雨で埋まってるかと探すもやはり無い。

今日はアイアンのショットが最後左に巻いてく。。。
パットも安定せず3パットがちらほらと。
ドライバーが意外とまとまっててくれた気がする。



なので前半はいつもの調子だけど後半結構良くて97。
久々にパー3でバーディ取れたし。

さて題名に書いたゴルフウェアについて。
ゴルフ始めて36年くらい経つけどゴルフウェアって買った記憶が無い。去年まで。。

始めたのが当時の出張先のアメリカ。
パブリックのコースでまわっていた。
結構1人でウォークインでラウンドしてた。
なので同伴者は地元の人達。
ジーンズにTシャツのおじさんが手引きカートでまわってたなと。
自分は普通のポロシャツにチノパン。
時々短パン。
この格好が去年まで続いてた。

そして今年、ゴルフ用のシャツを買ってみた。
普通のポロシャツだとコットンなので汗をかくと汗でシャツが重くなりスウィングにも影響が。。。
多分体力の有った時は気にもしなかったと。

そして今回更にユニクロのドライEXポロシャツを購入し今日着てみた。
汗はかいているけど体に張り付かない。
日本だと2000円程度だがRm80で円安なので2400円くらいになるのかな。
でもゴルフショップにおいてあるシャツより安い。

なのでもう1枚と思うけどゴルフ後選択してもその日のうちに乾くので。。。

普段着用としても使えるので買っちゃおうかな。