今日も先週に続きHorizonHillsでラウンド。

いつもの同伴者は日本に帰国されているので先々週から一緒に同伴された方と一緒。



ドライバーの不調はというと靴のせい。

と言っても自分で不調にしていた。

今履いてる靴はミズノのBOA。

で右靴のワイヤをカバーしているナイロンが一部分剥がれてしまいその段差でワイヤを通すホールに引っ掛かり締まらない状態だった。

ワイヤ交換が可能か不明なので応急としてインナーソールを1枚追加し対応していた。


でもそのインナーソールがかかと部分が少し高くなっていた。と言う事で常につま先下がり状態。


これで普通にスウィングしても上手く打てる訳が無い。

ワイヤの剥げてる部分を更に広げ締められる範囲を広げたらインナーソールとっても締められるようになった。


それで少しはまともにスウィング出来ました。



でもねスコアは多少まともになったものの池にボール4個を入れて(ドライバーじゃない)50ヤード内のアプローチミスが目立った。

練習場だとついついショットばかり練習するのでアプローチの練習もしなくちゃと。

やっぱりHorizonHillsのラウンドは高いなと。
同伴者はメンバーさんなのでキャディ付きでRm100弱自分はビジター、シニア割でRm185。
でも今日は1人カートでキャディつくのでRm275。キャディのチップを入れるとRm335。
良いコースだけどそうそう行けないかな。

来週はPonderosaでラウンド予定。