15日にUOBのカード更新したばかりなのに翌日にOCBCのカードが配達された。


家からだとUOBもOCBCもタマンモレック、ポンデローサとかなり隣接してるので一度で思うも何日配達されるかとかわからないので。


UOBの通常更新は電話でのアクティベートが可能であるがOCBCのカードはQRコード読み込みモバイルアプリの起動が必要。

メインのバンクしかモバイルアプリをと言うかネットバンクを許可してないのでOCBCへ向う。


カウンターで事情を説明するとPINの変更の要否を聞かれそのままで良いと伝えると書類記入後署名で手続きが終了となった。



すんなり終了で無くここでも署名で。。。

英文の署名をすると、違うよ、中文のと言われ思い出した。


2年前位にファンドで署名した時に英文から漢字署名に変更した事を。。。


処理終了後、新カードで残高照会と現金入金をして帰宅。


これで暫くは署名する事も無いだろう。