結局、町医者に行く事にした。
前回、腹痛時に診察してもらった医者である。営業時間は、10時から24時まで先生が2交替で対応している。

今日は、すぐに見てもらえた。
昨日の夕方から発生した咳、今日の午前中からの発熱等々説明後、体温計では無く額に当てるとサーモセンサーにより温度を表示するタイプ。
その後、聴診器、喉を見てフィーバーと診断。

薬を調合してもらい、咳止め、解熱、感冒、抗生物質、咳止めのシロップを出された。そこで今日の昼間にワトソンで購入した咳止めシロップを見せると咳止めシロップを戻して会計をしてくれた。計RM26であった。
当方は、マレーシアの保険にも加入してなければAIU等の海外保険にも加入していない。だけどこの金額。安いのか高いのか人それぞれによると思うが一つだけ言える。

病気になっても安心していける信頼を先生に持つこと。
病は気から、ならないに越した事無い。

さて魚片粥を家内に買ってきてもらわなくては。。。
(医者からの帰り道買い忘れてしまった)