菌ちゃん畑の引っ越しです! | アラカン農業始めちゃいました!

アラカン農業始めちゃいました!

昨年3月末に退職してブルーベリー農家で農業始めちゃいました‍

昨年の菌ちゃん畑が都合で作れなくなったので、隣の空き地を耕して新しい菌ちゃん畑を作ります。


畑の周りから枯れ木や枯れ草を集めて、新しい畝に菌ちゃん種として埋め込みます。




全体に土を被せ、雨が降るのを待ちます。


去年作った菌ちゃん畑には🧅玉ねぎが育っています。6月になったら収穫しようと思います。


先日耕した畝にネギ苗を植えました。


孫と一緒に蒔いたカブがもう芽を出しました🌱


カブの新芽を嬉しそうにツンツン🥰



ブルーベリーの花には日本ミツバチさんが受粉作業に大忙し🐝💦


受粉が終わった花びらが散り始めました🍃