真夏の高島の泉 | ロボットマンの日記

ロボットマンの日記

高血圧ロボット参上(配線1本切れた)
救急車大好き

本日は平日釣行、流石に夏場のエリアはやれる所が限定されるから直前迄高山(鱒蔵さん)か長野(平谷湖さん)か高島市(高島の泉さん)か迷って高島市へ出撃!


今回は関ヶ原IC迄は養老山脈を見ながら朝イチドライブを楽しみ関ヶ原からハゲて不細工な伊吹山を見ながら木之本ICで降り琵琶湖を眺めながらドライブ。




途中のマキノ高原の道の駅からの琵琶湖。

流石に山の上は少し涼しく25℃。

コーヒー休憩して目指すは峠を降り高島市の高島の泉。




琵琶湖湖畔道路は楽しいドライブコース。

朝イチの琵琶湖は美しい、、







AM6:45着、流石は平日先客は4組のみ。

気温は既に31℃、、、暑い🥵

受付を済ませて先ずは第1ポンド日陰側へ






第1ポンドはポイント選びたい放題!

ロッドを1本にして身軽なランガンスタイルでスタート。

とりあえず1周しながらやる気のある鱒を狩っていきます。





暑いからどうかなぁ〜?

って心配したけど普通に釣れる。

軽めのワイドウォブルなスプーンが好反応で開始30分で6匹。

ノアjr1.4g→フォルテ0.9g→ミュウ1.4g早巻き→ハント0.9g→ノアのローテで飽きる事が無いペースで開始1時間は釣れ続きました。





第1よりクリアな第2、第3ポンドも空き空きですが日影のある場所はやはり人気w

こちらは朝イチ程ではありませんがポツポツと釣れます。

釣れるが、、暑い、、暑いけど釣れる。

ウルキでもフェザーでも釣れるけど本日はクランクが反応悪い。





手前のやる気の無い鱒は無視して沖目のやる気のある鱒を狙います。

⇧手前のやる気の無い鱒ちゃん達、色んなスピード、レンジを通してもやる気ナッシング。






ビッグワンは残念ながら釣れず1番デカいので40cm位のブラウン、ヒットルアーはハントグランデ1.4g。

でも、暑いのか余り引かないなぁ。






6時間券だけど暑くて4時間半でギブアップ〜(T ^ T)

早上がりで伊吹PAでお昼食べて帰りました、夏の釣りは大変だなぁ〜。





<   灼熱のタックル >


ロッド ブルース6.2

リール TDイグニス2004C改

ライン エステル2lb

リーダー フロロ2.5lb