フィッシング+BBQ+俺だけクリーク | ロボットマンの日記

ロボットマンの日記

高血圧ロボット参上(配線1本切れた)
救急車大好き

昨日は天気も良く4人で何時も楽しませて貰っている飛騨高山の管理釣り場&キャンプ場鱒蔵さんにやって来ました。





メンバーはレギュラーのデコちゃん

日焼け対策万全の女子力高いスタイル。





マイペース野郎のユージ君

ユージ君今回がPEラインデビュー戦





Mr.インクレ、、、じゃなかったコースケさん。

金狼&イグジストはデコちゃんと被ってますね。

コースケは焼く派なんで敢えての肌見せスタイル。




唯一の日陰がある奥深場から並びでスタート、

開始から皆さん楽しく釣ってますね。

今回は2本勝負で大物トライ(勝者は他3人からルアー1個づつGET)、スプーン早掛け(敗者はドリンク奢る)をやりましたが結果はユージ君の圧勝。

その後も皆コンスタントに釣れ楽しみました。





スプーン早掛け敗者の私はその頃、、






隣の山で最近の楽しみ山菜ハンティング〜♪

オーナーの奥様に案内してもらいカルタナ片手に山菜GET♪

今回はオールドガーバーキッチンシリーズフルセット(カルタナ、フレンチ、ロン、スニーカーズニー2本、デュランダル、エクスカリバー)持参してるから気合入ってますよw






今回お昼ご飯は何時もみたいに食べに出ず鱒蔵さんのキャンプサイトにあるBBQ施設を利用させて頂きました。

季節的にもBBQにはベストシーズン。





やっぱりテンション上がりますね。

50代2名は若手2名について行くのでいっぱいいっぱい、、、若さは宝ですね。






蝦夷鹿、鴨、猪に山菜のアヒージョ、ここではA5飛騨牛でも主役では無く野趣を引き立てる脇役。

ワイルドなBBQも良いですね。






鴨は皮目が美味しいですね。

1羽を解体してるからモモ肉が行き渡るのは2名のみw





ジャガイモはユージ君が持って来たインカの目覚め、甘くて美味しいの。

山菜アヒージョはアスパラ、ニラ、行者ニンニク、山ウド、そら豆がたっぷり入ってます、山ウドは油との相性が良くアヒージョにしても香りが飛ばす美味しいです。






コースケさんはこだわりのソーセージを沢山持って来てくれました。

ホットドッグ用に持って来てくれたパンも絶品でした。






どれも美味しいけど私の本命はコレ❗️

やりたかった山々に囲まれながらブーンクリークを飲む❣️

ランビック系のビールはアウトドアでこそ真価を発揮するんじゃないかと思うほど緑の中で呑むと美味しい。






いや、マジ最高かよ!

皆んなありがとう、俺だけ呑めるのはデコちゃんのおかげです感謝。(他は皆さんノンアル)





コースケさんが持ってきてくれたソーセージとパンの組み合わせ絶品でした。

山菜ホットドッグ〜♪






4人で鴨1羽、鹿1キロ、猪500g、ソーセージ4種16本、牛肉600g、野菜沢山食べ大満足なお昼になりました。


沢山食って呑んだから後半の釣り覚えて無いですわw





有意義な1日でした、皆様ありがとうございました♪