11月23日(水祝) 『音と踊りの饗宴』

 

本番まであと10日 びっくりマーク


下ざらいを終え、何かとバタバタ ドキドキ わくわくの日々を過ごしています〜

下ざらいでは写真や動画を撮るのを忘れるほど緊張しておりました(^^;  。。。

絵壬乃会からは4名、公演 第三部 初代 西崎緑民謡集に出演させていただきます✨✨✨✨✨

西崎流は昭和に入ってからの新しい流派です。初代 西崎緑師はさまざまな創作活動の中からそれまでの日本舞踊にはなかった童謡や民謡を振付され子供や一般の方にも理解しやすい親しみのある題材をとりあげ踊りの楽しさを広めました。
 また音楽の方面からも、民謡を当時目新しかった洋楽と邦楽の合奏でアレンジし、さらにショーアップされた舞踊で一世を風靡しました。


(初代 西崎緑師)

特に『深川マンボ』は長谷川一夫や朝丘雪路までが何度も手掛けるほど人気曲🎶

今回は 私、絵壬乃が『深川マンボ』に挑戦いたします!

その他ソーラン節、真室川音頭、皿踊り、串本節など西崎流ならではの踊りが11曲🎶

このような傑作作品をまとめてご覧いただく機会は滅多にありません。

ぜひぜひ皆様のご来場心よりお待ちしております\(^o^)/

11月23日『音と踊りの饗宴』
浅草公会堂  3時半開演
(初代西崎緑 民謡集は5時半〜予定)
チケット5000円

西崎絵壬乃🌱