手ぬぐい 第二弾★ | 宇宙からやってきた地球人たちへ

宇宙からやってきた地球人たちへ

宇宙双子ゆっちまんの日記です。




$Yuuのブログ

水上観音寺様



今年もイラストを描かせて頂きました虹

東北大震災にむけての手ぬぐいです。

言葉は私の双子の姉が担当し、

文字は書家の御木幽石先生に書いて頂きましたキラキラ





忘れないよ

ずっと

ずっと

共に歩もう

新しい日本(ふるさと)へ






北九州市内のお寺、

水上観音寺で行われる

年に一度あるお祭り用の

手ぬぐいです。


昨日、そのお祭りに行ってきました虹

そしてお祭りに来て頂いた方々に

帰りの際、手渡しで配らせて頂きましたキラキラ



蝶々


震災からもう5ヶ月

まだ5ヶ月



これからもずっとずっと

あの震災を忘れないこと


犠牲になったたくさんの方々を

わすれないこと


あの時に感じた気持ちや祈りを

わすれないこと


ぼくらは皆家族

大丈夫

共に新しい日本(ふるさと)へ

進んで行こう


蝶々



太陽は日本の日の丸にみたて

下に生えている双葉は成長です

そして人と人の絆(つながり)の意味で

『家族』の文字絵をつくりました。

わかるかな?ひらめき電球


依頼をして頂いた

住職さんの想いを全て表現出来たと

思い込んでいます・笑


ちょっと、長くなってしまいましたが

『伝えたい』を込めた作品なので

長い説明文になってしまいましたリラックマ


日本のイラストレーターとして

これからもこころのカタチを

描いていきたいと思います合格



西Yuu.


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー