よみがえる国宝 内覧会 | 宇宙からやってきた地球人たちへ

宇宙からやってきた地球人たちへ

宇宙双子ゆっちまんの日記です。

$Yuuのブログ


一昨日、6月27日(月)九州国立博物館

『よみがえる国宝展』内覧会に行ってきました。



上の写真は、開幕前のお偉い様達のご挨拶。

(前が混んでて見えなかったので4階からパシャリカメラキラキラ


テープカットも終わり、無事に開幕!

担当の企画の方達とお会いし、

ゆっくり展示場内を観覧させてもらいましたクローバー


なかでもやっぱり

源頼朝像と平重盛像はとても迫力もの!重盛像は模写でした。

(2つの像の同時公開は

7月26日~7月31日の6日間だけらしいです。。。貴重~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)



出入り口のところで記念撮影をしてもらったり、なんだか観光気分・笑



今回のイラストのモデルになっていただいた方とも

お会いでき、嬉しかったです!というか面白かったです!

《キャラクター名は高良 守といい、

虫さんとコンビを組んで一緒に勉強していきます。

たまに平和なボケ突っ込みもします。》




やっぱり、作品をつくるのって楽しいですキラキラ

この感動を体感する為に

皆が共に頑張ってるんだなぁって思いますキラキラ





宝をつくった人。

それを守る人。

そして伝えていく人。

次は今の時代の私たちが

未来へ守り伝えていくんですね。




また家族で見に行きます~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキラキラ



九州新幹線全線開業記念展
『よみがえる国宝』
2011.06.28~2011.08.28


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー