久々の投稿になります。

お久しぶりです。✈️

今日ご紹介するのは!

使う方が限定になりますが、食事グッズを百均で見つけたので紹介します☺️🍽️

今まで、子供?赤ちゃん用や幼児のものが多かったのですが!

ついに介護の物も出てきました。

ありがとうございます😭

本来は、使いやすい物を提案して行くのですが。安くて使えるなら使いたいと言う方向けです。

⚫︎フォーク🍴 ¥100+税

⚫︎コップ¥100+税

写真にある他にはしとスプーン、シリコンエプロンも購入したのですが!

まず下のものを紹介しますね!

⚫︎食べやすいフォーク

何がいいかといいますと、先が小さめで一口量になりやすい。

フォークが凸凹になっており、麺類なども間に入り滑りにくい。

持つ場所に引っ掛かりがある。

プラなので、ヒートガンなどで少し変形可能かも!熱して、有害物質がでないか確認必要ですが。

これが、100円+税ならお試ししやすい。

と個人的に大ヒットでした🎯

⚫︎飲みやすいコップ

これは、似たようなものはあると思いますが。

飲み口が前に出ているので、残りを飲むときに首を上に上げ切らなくていい👌

ストローでの吸う力がなく、吸飲みは飲みにくい方向けかなと思いました。

コップは、残りを飲む際に縁が鼻にあたり、首を上むきにしやすいです。少し軽減できるかなと思いました。

※使えるかの確認は必要ですが😅



それではまた、次の機会に☺️