こんにちは、ミッシーです。



初体験しちゃいました。



あ、決してそんな意味ではありませんよ。



初! 「頭部CT検査」脳をしました。



先週末から左のこめかみ~前頭~頭頂部が痛くて痛くて・・・


締め付けられて、重くて、顔面ひきつるし・・・


鎮痛薬も効かないし。



吐き気がないだけが救いでした。


とりあえず、根性で仕事していました。


現在、職員面談中なので、話を聞きながら頷きたいのですが、痛くて頷けなかったんです。決して、適当に「うん、うん」って言ってたんじゃないんですよ。




「これは、いつもの頭痛とちゃう(違う)」


ということで、自宅近所の脳外のある医院へ行ってきました。





いろんな問診の後、神経学的検査もされました。

吐き気や痺れ、脱力感などはなかったのですが、CT検査をすることになりました。



「なんか、緊張する・・・」




その後、先生にCTの検査結果を説明してもらいました。


梗塞、出血、腫瘍などはありませんでした。


「あぁ、これが俺の頭か~」




「筋緊張性頭痛」でした。

ま、いつもそうなんですけどね。



肩にチカラが入ってしまっているんですって。


患者さんには「力抜いてくださいね~」って言ってるんですけどね~



「しっかり睡眠とって、体を休めて、パソコンとかで目を疲れさせないように」


って言われたのにも関わらず、ブログ書いてたらだめですね。




一先ず、今日はもう寝ます。



おやすみなさい・・・