こんにちは、ミッシーです。


ニックネーム(あだ名)にも色々あります。


当科のスタッフにも各々ニックネームがあります。



実は、再放送で「キテレツ大百科」キテレツをやっているんです(もうすぐ終了)。


私が小学生の頃は、確か日曜日の夜7時か7時半のハウス食品ハウス提供の番組としてやっていたと思います。



主な登場人物に、キテレツ、コロ助コロ助、トンガリ、ミヨちゃん、そしてブタゴリラがいます。



ブタゴリラっていうニックネーム、“ブタ”で“ゴリラ”ですよ



「ど根性ガエル」には“ゴリライモ”ゴリライモがいましたっけ?


今ではなかなかつけられませんよね。



ちょうど、キテレツをやってた頃、

クラスメイトに“勉三(べんぞう)さん”というニックネームをつけられた、勉三さんにそっくりの友達がいました。


勉三さん・・・知らない?